山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

彩の森入間公園(その2)

2019-12-16 05:00:00 | 日常の出来事

休憩所からの眺めです。



マガモのオスが近づいてきました。



こちらはマガモのメスです。
コイと何か話していました。



アカミミガメ・・・
外来種です。
縁日で売っているミドリガメが大きくなった姿です。



別な角度からのラクウショウ並木・・・




近くでみるとこんな感じです。



反対側からの休憩所・・・



紅葉が始まっています。



噴水が突然吹き出しました。




虹が現れました。



下のほうに虹です。



上のほうにも現れました。



紅葉・・・



西日を浴びてススキが輝いています。
約1時間の散策でした。




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩の森入間公園(その1) | トップ | 新宿御苑(その1) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2019-12-16 05:54:07
お早うございます
良く晴れた青空での公園散策が良いですね。
水面に映し出す景色が素晴しいです。
噴水の虹色が綺麗です。
返信する
Unknown (歩地爺)
2019-12-16 06:00:10
ラクウショウ?
公園の手品師噴水に冬の虹 歩地爺
返信する
入間公園 (mcnj)
2019-12-16 06:15:16
お早うございます。

綺麗な池です。
紅葉が綺麗に、水かがみに映っていました。

大きな鯉、これでは、食べる水鳥も、少なそうです。
返信する
ミシシッピアカミミガメ? (地理佐渡..)
2019-12-16 06:33:00
おはようございます。

ミシシッピアカミミガメでしたっけ。
アカミミガメとあるものは。外来種が
しっかりと根付いてしまっている。

こちら長岡市郊外でも見ますよ。

川にいました。さすがにここまで寒く
なってきますと、紹介のように姿を見
ることはできないですねぇ。

返信する
おはようございます (メロン)
2019-12-16 07:05:06
ご無沙汰してしまいました。
ツイッターにのめり込んでました^^;
とても撮影意欲のわく彩の国入間公園ですね。
昨日の池の水鏡も素晴らしいです。
風景写真に魅力を感じ出してます。
というよりも撮影に今まで以上に楽しい気持ちです。
都心、近郊にも撮影スポットは沢山あり、
やはり、足を運べば素晴らしい出会いとなりますね~(^^)
返信する
Unknown (hirugao)
2019-12-16 10:06:07
こちらもゆっくりと出来るいい公園ですね。

ラクウショウの紅葉もかなり遅いようですね。
もう今年も終わろうとしているのにね・・・
返信する
こんにちは (山ぼうし)
2019-12-16 12:48:32
ラクウショウの葉が、まだ緑色だったのですね。
紅く柔らかい絨毯はそろそろですかね。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-12-16 13:08:23
つちやさんへ
噴水の虹・・・
長い間見惚れていました。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2019-12-16 16:08:51
鯉や亀がよく見えますね。水は出入りがあるのでしょうか。外来種はあまり増えて欲しくないですね。
返信する
Unknown (nao♪)
2019-12-16 17:21:17
真っ青に晴れた青空に紅葉が映えて、池への映り込みも素晴らしいです。
噴水の虹、綺麗に見えていますね。

ミドリガメが大きくなった「アカミミガメ」ですか?
縁日で買っても飼えなくなり捨てるのかしら?
このような環境の良い中で、亀も悠々と大きくなれますね。
彩の森「入間公園」知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事