山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

彩の森入間公園(その1)

2019-12-15 05:00:00 | 日常の出来事
※11月12日、彩の森入間公園に行ってきました。



入るとすぐに池があります。



スイレンが咲いていました。



ポプラ並木です。



少し紅葉している木がありました。



木の下からの紅葉です。



横からみるとこんな感じです。



ラクウショウの並木です。



もう一つ大きな池があります。



水鏡がきれいでした。


少し移動しての撮影です。



西日がラクウショウを照らしています。



池を反時計回りに歩いています。



正面からみたラクウショウの並木です。



休憩所に着きました、
ここから池を眺めてみます。



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日比谷公園(最終回) | トップ | 彩の森入間公園(その2) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2019-12-15 05:45:29
入間公園・・・全く知りませんでした。
ちょうど紅葉が始まったくらいですか。
返信する
Unknown (つちや)
2019-12-15 05:49:19
お早うございます
青空と池の周りの風景が素晴しいです。
静かな日和りに、おにぎり持参で歩いて見たい所です。
返信する
彩の森入間公園 (mcnj)
2019-12-15 06:43:38
お早うございます。

紅葉が始まりかけていましたね。
綺麗な池がありますね。
入間川の水でしょうか。

返信する
Unknown (村夫子BUN)
2019-12-15 06:57:39
紅葉にスイレン、違和感です。
そろそろアイスチューリップが咲きだすでしょう。
花も何でも有りになってきた様に感じます。
返信する
癒やしの空間 (地理佐渡..)
2019-12-15 08:41:10
おはようございます。

入間公園。昭和記念、日比谷だけではなくて
むしろ近くにこんな所があったのですね。
人工的ではありますが、癒やしの空間ですね。

返信する
Unknown (hirugao)
2019-12-15 09:37:30
ラクウショウの紅葉も11月ではまだでしたね。
メタセコイアも今では散っているかもしれません。
この時には睡蓮の花が咲いていたのですね。
返信する
彩の森入間公園 (yuta)
2019-12-15 09:50:01
こんにちは
いいところですね。
人も少なく静かなところのようです。
ゆっくり散歩したいです。
池と緑は癒やされますね。
返信する
Unknown (koyuko)
2019-12-15 10:27:07
素敵な公園が近くにあるんですね。
風景がとても素敵です。いつか行って見ようかしら?
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2019-12-15 15:38:17
池に映る樹々の眺めが良いですね。この頃はラクウショウの葉がまだ緑色ですね。
返信する
彩の森入間公園 ()
2019-12-15 15:50:26
こんにちは。
近くにこんな所があったのですね。
人も少ないようでいいお散歩が出来ましたね。
癒しの空間ですね。
この時期、スイレンが咲いていましたね。
紅葉が始まりかけていたころですね。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事