NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

熱闘甲子園

2010-08-10 20:49:22 | スポーツ
昨日は夜からちょっと体調が悪く、『熱闘甲子園』を観て早寝
今日はなんとなく元気だったけど、有給を消化することと体調を万全の体勢に持っていくために午後有給を取得しました。
と言っても午後は数時間寝て、興南対鳴門の試合を観ていたら日が暮れていましたが…
でもゆっくりできたから、明日以降も頑張れそう

『熱闘甲子園』の季節です
毎日その日の試合のハイライトをやってくれる『熱闘甲子園』はテレ朝で23時10分から放送していて、その放送時間が大変ありがたいです
なんと言っても各試合、必ず一人の選手をピックアップしてくれていて、よりドラマチックに演出してくれるものだから、たまにジーンときてしまいます。
特に自分が会計士試験論文式本試験を受験した2007年の夏は、毎晩寝る前に欠かさず『熱闘甲子園』を観て、元気と勇気を貰っていたものでした
『熱闘甲子園』を観ていると、取材も大変だなぁと感じます。
2007年ではベーチェット病という病と闘いながら登板した柴田君(愛工大名電)の他、片目を失明している副キャプテン(大分の楊志館)を紹介していたし、去年の都城商のマネージャーの女性(お父さんが甲子園出場経験あり)を紹介したりと、試合に出ていないでチームを支える人まで紹介するから、凄いなぁと思います。
一昨日も予選では出番がなかった佐野日大の主将がクローズアップされていて、9回2アウトからピンチヒッターで出場したのを観た時はまたまたジーンとしたのでした。
『熱闘甲子園』は本当に毎回ドラマを見せてくれます。
会計士試験の論文式本試験ももう少し。
暑い中頑張っている受験生に是非この『熱闘甲子園』を観て元気と勇気とそれ以外のナニかを貰い、頑張って乗り切ってほしいです

今日一番聴いた曲:I believe/BON JOVI