TENZANBOKKA78

アウトドアライフを中心に近況や、時には「天山歩荷」の頃の懐かしい思い出を、写真とともに気ままに綴っています。

仲のいいメジロ

2016年03月14日 | 上山の四季
上山の山桜は例年ですと3月20日頃です。ソメイヨシノより1週間ほど早く咲きます。今年の冬は割と暖かかったので、「ひょっとして」と淡い期待を抱いて登ったのですが、やはりまだでした。
山頂周辺では椿が盛りを迎えていました。その密を吸うのでしょうかメジロのペアが仲睦まじく枝を行き来していました。











ずいぶんと日が長くなったので、山頂の展望台でしばらくバードウォッチングをしていました。5~6分の周期で周辺の枝を飛び回っているようでしたので、シャーッターチャンスを逃しては黙って次に飛んでくるのを待っていました。その度に2羽仲よく飛んでくるので微笑ましく思いました。

※ 写真を追加しました。(3/15)




コメント    この記事についてブログを書く
« 石に刻んだ津波の記録 | トップ | サクラ咲く? »

コメントを投稿

上山の四季」カテゴリの最新記事