TENZANBOKKA78

アウトドアライフを中心に近況や、時には「天山歩荷」の頃の懐かしい思い出を、写真とともに気ままに綴っています。

元ワンダラーと経ヶ岳登山

2014年07月21日 | 山(県内)
今日、経ヶ岳に登ってきました。
同期のIから、小学生のキャンプ登山の下見をしたいと言うことで経ヶ岳登山の誘いがあり、一緒に登ってきました。メンバーは、元SUWVの精鋭(?)3人と私です。3人は、ふだんトレーニングなどしていないと言いながらも、この暑い中、バテることなく平気で歩いていました。さすが元ワンダラーです。
私は地元の山ということで、案内役でしたが、明後日に控えた北アルプス遠征の最終調整的意味合いもあり、無事に登れたことで自信につながりました。

平谷キャンプ場登山口から


沢を越え


岩を越え


岩を下り



岩場を…



慎重に…


登りきりました。天気はガスっていましたが、記念撮影!



真夏の登山で、汗がダラダラ流れましたが、気心の知れた昔の山仲間との登山は、実に楽しく、思い出に残るものとなりました。
今回は平谷から経ヶ岳でしたが、次は中山キャンプ場から多良岳へ登りたいです。
真夏のオオキツネノカミソリ、秋の紅葉、冬の樹氷と四季折々の自然が楽しめますよ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 同期会 | トップ | 夏山計画が… 残念! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (n.i)
2014-07-21 22:56:04
今日は本当にありがとうございました。おかげで下見と見通しがたちました。アルプス頑張って無事に帰ってきてください。
返信する
こちらこそありがとう。 (天山)
2014-07-21 23:05:07
こちらこそありがとうございました。
気心の知れた昔の仲間との登山は実に愉快でした。
北アルプス遠征を控え、「天山歩荷」的なプレ登山にもなりました。
返信する

コメントを投稿

山(県内)」カテゴリの最新記事