天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

水戸おけさ

2010-02-16 16:52:30 | 寺子屋
始まったばかりの「踊り教室」。
今日は「水戸おけさ」を練習しました。



音楽がかかると、楽しくなりますね~。
「指先をそろえて」「背筋を伸ばして」とポイントを直してもらうだけで、様になります。

さすが先生は躍る姿はもちろん、立ち居振る舞いもきれいです。
私も見習いたいです~。

(静)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (音姫)
2010-02-16 22:52:44
初めて参加させて頂きましたが、とても楽しかったです。何回も何回も繰り返して、体に覚えこませるのですね。
足の指を使わずに歩くため外反母趾でお母さん指が痛いので、このゆっくり動く踊りがもしかしたら、鍛えるのにすごくいいかもと思っています。
手もたくさん使っていい運動になりました。
次の曲も楽しみー!
返信する
また次回もぜひ。 (shizuka)
2010-02-18 10:19:37
楽しんでいただけてよかったです~。
先生がとても優しいので、また時間があればご参加くださいね。
先生を見ていると立ち姿や姿勢がとてもきれいだから、激しくない動きでもきっと鍛えられるんでしょうねー。

今年は寅パワーで一緒に頑張りましょう~。
返信する

コメントを投稿