天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

日本テレビ「news every.」さんにて本日放映されます

2013-07-12 08:43:13 | 天真寺

先日のお寺ライブ&楽しい野菜作り教室&みんなの楽市にはたくさんのご参加有り難うございました。

その折に、日本テレビ「ニュースエブリ」さんに取材をして頂きました。放送日時が決まりましたので、ご案内させていただきます。番組内容は「寺離れを食い止めろ 兄弟僧侶の熱烈奮闘記 雅楽とピアノでお経?」(新聞のテレビ欄より)です。

番組:日本テレビ情報番組「news every.」特集コーナー(関東エリア)
日時:2013年7月12日(金)18時15分~35分
http://www.ntv.co.jp/every/feature/index.html

もしよければ、見て下さいね。

(龍)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もじゃ)
2013-07-12 18:33:25
見たみた見ました。お寺面白いですねぇ(*U+263B-U+263B*)
返信する
ニュース every.見てます☆ (ゆうき)
2013-07-12 18:35:48

お寺や神社が好きなので
機会があったら
私もイベントに参加してみたいなと思いました(^ω^)
返信する
Unknown (けいこ)
2013-07-12 18:47:32
ニュースeveryを見て、お、ちょうど自分が住んでる松戸ではないのと検索して此方にたどり着きました。
キャスターの方が涙ぐましい努力とおっしゃってましたが、私も同意です。
まずは人に足を運んでもらうこと、本当にそれが一番大切ですよね。
確かに多少は風変わりかもしれませんが、とても素敵だと思いました。このブログも良いアイデアの一つだと思いました。
返信する
私も見ました (釈成覚)
2013-07-12 18:53:34
寺離れを食い止めろ 兄弟僧侶の熱烈奮闘記 雅楽とピアノ
でお経?を見ました。フェイスブックに、ホームページを紹介します。
頑張ってください。南无阿弥陀佛。
返信する
メッセージ有り難うございます (tatsuya)
2013-07-13 14:03:12
もじゃ様、こんにちは。。

この度は、「ニュースエブリ」さんの番組をご覧頂き、コメントをいただき有り難うございました。(*U+263B-U+263B*)はかわいい絵文字ですね!!!いま、みんなのパワー・おもしろをつなぐ、みんなで作ろうパワースポットを計画しておりますので、ぜひ今度、お寺に遊びに来て下さいね。

みんなの楽市@天真寺は次回は9月開催予定です。日程が決まりましたら、天真寺ホームページにてお知らせをさせて頂きます。お越しいただいた際は、声をかけてくださいね。。。

ナムナム
返信する
メッセージ有り難うございます (tatsuya)
2013-07-13 14:17:31
ゆうき様、こんにちは。。

この度は、「ニュースエブリ」さんの番組をご覧頂き、コメントをいただき有り難うございました。ゆうきさんは、お寺や神社が好きなのですね。松戸市には、枝垂れ桜で有名な東漸寺(北小金駅)、あじさいで有名な本土寺(北小金駅)、彼岸花で有名な祖光院(常盤平駅)・・・たくさんのお寺がありますので、松戸寺巡りはいかがですか。もちろん、天真寺にお寄り際は、一声おかけ下さいね。

また、今回取材いただいたみんなの楽市@天真寺は次回9月開催予定です。日程が決まりましたら、天真寺ホームページにてお知らせをさせて頂きます。お越しいただいた際は、声をかけてくださいね。。。

ナムナム
返信する
あたたかい応援に感謝です (tatsuya)
2013-07-13 14:24:47
けいこ様、こんにちは。。

この度は、「ニュースエブリ」さんの番組をご覧頂き、コメントをいただき有り難うございました。私も当日まで放映内容がわからず不安でしたが、編集の方が、きれいにまとめて下さり、感謝しております。また、けいこさんのあたたかい応援メッセージを読んで、ほっとしました。これからも、天真寺では、さまざまなイベントを開催していきますので、ぜひご参加ください。。

また、今回取材いただいたみんなの楽市@天真寺は次回9月開催予定です。日程が決まりましたら、天真寺ホームページにてお知らせをさせて頂きます。お越しいただいた際は、声をかけてくださいね。。。

ナムナム
返信する
これからもよろしくお願いします (tatsuya)
2013-07-13 14:31:20
釈成覚、こんにちは。。

この度は、「ニュースエブリ」さんの番組をご覧頂き、コメントをいただき有り難うございました。また、フェイスブック、ホームページにてご紹介有り難うございました。同じmonkとして、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ナムナム
返信する

コメントを投稿