喜びの種☆

yoshicoの徒然日月
ひとふたみよ
いつむゆななやここのたり、、ももちよろず
天の数歌

PeaceFriend被災地救助活動現地レポ!

2011-03-21 04:12:14 | Peace曼陀羅☆かわら版☆
東北太平洋大震災にて
亡くなられた魂
また被災され、いまだ救助の届かぬ所で
ひたすら耐え
被災地で、日々、耐え忍び過ごされている皆様
に 溢れる思いに 言葉も見つからぬまま
ひたすら祈り、歌い続けています。

PEACE FRIEND SHIPは、
3/12夜半より、被災地に救助活動で、入りました仲間
四万十塾より、連絡を取り合い、心合わせ、祈り、動いて参りました。
四万十チームは、関西大震災でも
一番、被害がおおきかった長田にて速攻救助活動にはいり
最後迄、炊き出し支援をつづけた強者!

彼らは、まず名取にて炊き出しを率先し実行し、
歩いて呼びかけ、
ひとりびとりの命とコンタクトをとりながら、
被災地にて被災されましたが、救出活動できる体力のあったSTOP上関のPEACE MAKER達と
奇跡的なコンタクトを西から取りながら
奇跡的に繋がった電話にて、現地の四万十チームとつなぎ、
また他の勇敢な市民団とともに第一本部を打ち立てました!!

15日以降には、
名取りも、市民団体、自衛隊とつぎつぎに入り、
一昨日より、現在、四万十チームは、まったく支援救助ゆきわたっていない、
石巻に移動しました。



そして昨日(20日)、石巻にて、2つの命が救われたとの報告をいただき、
感動しました!!!
四万十チーム塾長とーるさんは、
ふたつの、命の灯火に、俄然、力づけられ
生きていてくれて、感謝していると、言っていました。

ほんとうにうれしいnews!
わたしとしましても
身辺整いましたら支援活動にまい進したいと思います!


 ***以下四万十塾HPより転載****

3月11日、東北地方でM9.0というの大地震が起きました。
その後、広域にわたり大きな余震が頻発しています。

東日本の広範囲にわたり、地震・津波の被害が出ています。
救援を待っている方、避難先で不自由されている方。
困っている方は、まだまだ、たくさんいらっしゃいます。
救援活動を開始するべく
『四万十塾:高知リスポンス協会』木村とーる(四万十塾塾長)が
現地に入っています。
他ボランティア団体等と協力連携し、今後も、活動をいたします!
皆様の御厚いご協力・応援をお願い致します。
皆さんの思いを現地に届けたいと思います。



【活動資金・カンパの振込先】

 郵便振替 01680-1-23096 
名義:四万十塾
(※通信欄に、メッセージをお書き添えください。)


是非、アクセスして、日々の BLOGをごらんください!
現地からの生の声です!
希望が、もてます。
是非!

http://www.40010.net/

http://40010.net/modules/tinyd4/index.php?id=9


よろしくおねがいもうしあげます。



石巻にて、子供達と、四万十塾長とーるくん。
ありがとう、、ありがとう、、ありがとう~~~~~~~!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pray | トップ | 東日本大震災 支援NEWS »
最新の画像もっと見る

Peace曼陀羅☆かわら版☆」カテゴリの最新記事