喜びの種☆

yoshicoの徒然日月
ひとふたみよ
いつむゆななやここのたり、、ももちよろず
天の数歌

◆森で自家発電◆燃料は木くず、おがこ、木質ペレット!スターリングエンジン

2011-01-31 01:16:15 | 森のこと
木くずやおがこが燃料の発電エンジン!
すごいエネルギー還元!!
さらにバイオマスやあらゆる可燃物、地熱、太陽熱など、いろんな熱源利用可能!
実用化がさらに進めば、いろんな所で自家発電できる!!

もう新しい原発なんていらないよ~~

これを使えば、全国の森のきらめ樹が大加速するよ~~!!
剥いた皮も燃料、製材時のおが屑、切りくずも、先っちょの小枝まで全部燃料!!

その燃料で発電し、木を製材すれば!!!!!


すごいエネルギー還元!!!(さっきも書いたか、、笑)


きらめ樹間伐して、森が蘇り、
きらめ樹の頭の先までぜ~~~んぶ丸ごと使い切り!!!

製材所、木工所の電力は森で賄えるね!!

スターリングエンジン
http://www.stirling-engine.com/


NPO法人森の蘇りからリーダースタッフ参加したときの日当をいただいた!
そのお金を今年度のNPO法人森の蘇りの年会費に還元した!

すばらしい~~♪
愛のエネルギー循環
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生、夏休み!地球はおもち... | トップ | 国有林、スギ伐採し広葉樹を... »
最新の画像もっと見る

森のこと」カテゴリの最新記事