喜びの種☆

yoshicoの徒然日月
ひとふたみよ
いつむゆななやここのたり、、ももちよろず
天の数歌

4/17・18★アースデイいのちの森@明治神宮★

2010-04-15 15:17:42 | 森のこと
アースデイいのちの森

幸+福楽団にて18日の10:05から奉納演奏させて頂きます(喜)

member 
◇ sage    カリンバ
◇ のりお   たいこ
◇ 三田欣宏  たいこ ギター
◇ 草野育史朗 ハープ
◇ ume   diju
◇ よしぼん  トランペット
◇ 幸     うた ギター
◇ yoshico   うた ギター
◆ fuu   フラシスターズ
◆ あまね
◆ ゆみ
◆ 春香     

朝早いけど、きっととっても気持ちいいよ~           
ぜひいっしょに「いのちの森」で響きあいましょう!

森の声、大地の響き、ご先祖様の想いを 一緒に聴き感じましょう

そして、おもいっきり楽しみましょう☆ね

アースデイ東京にお越しの方も、
ぜひ明治神宮「アースデイいのちの森」へも足を運んでみてください!

  

   

会場には、お母さん達の大きなネイティブアメリカンのティピや
全国のプレーパークからプレーリーダーさんもたくさんやってきて、
いろんな遊びを教えてくれます!
芝生の上での朝ヨガや先住民13人のおばあちゃんの映像など
モリモリです♪

東京の100年の森の中でいのちのつながりを感じ、
喜びを分かち合いましょう☆ね  



以下転送・転載歓迎 (*^∨^*)
*************************

「アースデイいのちの森2010」

2009年4月17日(土)・18日(日)
10:00~17:00会場:明治神宮  
入場無料 雨天結構!
http://inochinomori.net

『西暦2100年TOKYOは、杜の都、水路の街、干潟の海。
  それは“いのちの森”から始まった。』

~100年かけて育った森からはじめる、100年先の森づくり~

詳しくはこちら▶▶▶http://www.inochinomori.net/blog/246
 
【当日プログラムです】
http://www.inochinomori.net/program2010/hiroba_info/timetable

【企画趣旨】
つながるいのちと、いのちのまつり
地球にありがとうの気持ちをとどける日、アースデイ。
私たちは、地球というお母さんの上で、空というお父さんに吹かれながら、
その子供であるたくさんの兄弟姉妹たちと、つながりながら暮らしています。
草木虫鳥獣…数えきれないほど多くのいろんなきょうだいたちがいるから、
彼らが暮らせるきれいな森や川や海があるから、
私たちも豊かに暮らせています。
つながるいのちと、そのいのちを育む自然があってこその私たち。
お母さん、お父さん、そして兄弟姉妹たち、いつもありがとう!

「アースデイいのちの森」は、2009年のアースデイ=地球の日に合わせて、
明治神宮の森の中を会場にして始まりしました。
この森の中で、生命の多様性やそのつながりを感じながら、
母なる地球と、つながるいのちへの感謝の気持ちを捧げる祭りとして
様々な プログラムが行なわれ、のべ約3000名が集いました。
詳細はhttp://www.inochinomori.netをご覧になってください(^^)/

主催:いのちの森実行委員会 
企画運営:いのちの森実行委員会、NPO法人響 
特別協力:明 治神宮、原宿表参道欅会 
お問合せ:いのちの森実行委員会事務局
〒107-0062 東京都港区南青山3-4-8-202
090-9810-8145 03-5411-4421 03-5411-4421  
FAX. 03-3402-3807

  
  

((((以下お知らせ☆要CHECK))))

各日スタッフ募集中!
*******************
当日飛び入りスタッフ大歓迎!
16日の設営スタッフが不足しています。
お絵描きや工作が大好きな感性が豊かな方
ドームやティピテントの設営や、看板やプログラム表のお絵描きなど
○o.\(^o^) /.o○

当日、うちに眠っている使わなくなった画材(雨対応出来るとなおいいです)
お持寄り大歓迎!!!
  
問合せ : いのちの森実行委員会事務局
      info@inochinomori.net


ご賛同のお願い
************** 
「アースデイいのちの森」は、
その一切を地球への“奉納”の祭として、非営利で行なっています。
普通のイベントとは異なり、神社の中での開催であり、
商売や宣伝を通して売上金を得ることはないため、
賛同者が集まって賛同金を出し合い、
参加アーチスト・参加団体の持ち寄り、そしてスタッフの献身に支えられて開催しています。スポンサーはいません。
ご賛同者には賛同金を1口(個人1000円)以上お願い致します。
また、当日は会場内各所に「MAGIC BOX」も用意します。“魔法の箱”
みんなが喜びの中で2日間を過ごすせますように・・・・・
皆さまからの温かいご支援を、心よりお願い申し上げます。
http://www.inochinomori.net/support2010


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらめ樹間伐オープニングフ... | トップ | きらめ樹ちゃぶ台勉強会4/2... »
最新の画像もっと見る

森のこと」カテゴリの最新記事