たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

新年会

2013-01-30 10:57:23 | 食す
いや~1週間ばかり風邪引いて死んでました。
39度台が3日続いて、身体へのダメージ大!!
皆さんも気を付けて下さいね~
因みに、インフルエンザ検査は陰性でした。

さて、体調も戻りつつあるなか、太極拳の新年会が開かれました。
居酒屋とかでじゃなく、今回は公民館で北京ダックパーティーとなりました。

会場を普段練習に使っている方達の絶大なるご協力のもと開催された訳です。
準備を受けて下さった皆さん、本当に有り難うございました!!

私はクラスが終わってから登場。エプロンして手拭い頭に巻いて少しお手伝い。参加者全員で料理やら準備やらして、立派な中華パーティーとなりました。

メインの北京ダックも美味しかったです。久しぶりに食べたっけ~
餃子やらピータン、スープにトマト入り卵焼きと、お腹パンパンになりました。

食べた後は片付け。
人が多いから、あっという間に終わりました。

まさかの中華新年会でしたが、楽しく美味しかったです。

今年も皆さん、よろしくお願いしま~す!


あぁ、今週は期末テスト。
脳ミソ耳から出てきそう。
そしてやっぱり、テスト前は勉強に集中できない~(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフル大変でしたね! (tougoyama)
2013-02-02 19:27:52
お大事にしてください…

太極拳の新年会いいなぁ♪

北京ダック美味しそう~(*^^*)
返信する
復活しました (telur)
2013-02-04 09:22:22
ありがとうございます。

とりあえず復活しました。まぁ、気管支が弱いので咳はコンコンしているんですけどね(笑)

中華新年会、なかなか良かったですよ~
準備が大変だけどね。
返信する
北京ダック (tacca)
2013-02-05 19:09:44
すごい!自分で作れるんだ…北京ダックって。
(目から鱗)
さすが太極拳クラスのお友達だね、本格中華うらやましい。
風邪お大事にね~。
返信する
オーブンで (telur)
2013-02-07 14:14:22
オーブン開けたら鴨一羽(笑)

パリッパリに皮が焼けてておいしかったよ~
いっぱい焼いたからお土産付だし!

中華な夜も中々良しだよ~

風邪は治った治った。
咳は・・・ちょいと出るけどね
返信する

コメントを投稿