たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

手術

2005-09-19 15:09:29 | 王様
バリ旅行を終え、微かな水で生き延びてきた我が家の花達に毎朝たっぷり水をあげてるんだけど、やっぱり気になるのは王様。まだ豆なの~
でも、脇から本葉が窮屈そうに出てるから何とかしないとね。と言う事で、オペが決定しました。
まず、カッターでお豆に切れ目を作ったんだけど・・堅い。ガッチリ二葉同士がくっついてる!これでは王様一人で開ききれないよ。
堅過ぎて手で割れないから徐々に削って切れ目を深くして~と続け、豆が3/2位になったところでストップ。
そろそろだなと意を決し、お豆を手で一気に割る事を決定!
プルプル・・ム~・・←力入れてる
パカッ♪あ、開いた~!ちゃんと二葉じゃんこれ~何か本葉が気持ちよさげに見えるし!手術は成功した模様~良かった♪
これでようやっと王様が次のステージに進めそうです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (senang-sekali)
2005-09-20 00:28:51
オペの成功おめでとう

それにしても、よくあの硬い殻をわったねぇ。。。



殻が割れたからしばらくは安心だね。

冬になる前にしっかり成長してもらって

越冬が楽になるといいね~。
返信する

コメントを投稿