たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

初盆

2006-08-15 17:43:08 | 好き
ある意味、期待していた(ユニークな風習をって意味で)初盆。
通常と変わりませんでした。

取りあえず朝から引っ切りなしに来るお客さん対応も済み、宴会となりました。

母方の本家に来る事は少なく、また親戚のほぼ全員が集まる事が少ない事から、こういう機会には大宴会となる訳です。

私、親戚が多いんです。前にも書いたかもしれないけど、見覚えのない親戚もいる位。

母方のいとこは・・・

22人。

叔父叔母が・・・

14人。

合計:36人

ちょ~っと多いのよ。
因みに、父方は・・・

いとこ:10人
叔父叔母:5人
合計:15人

だから51人もいるとやっぱりね~大変よ覚えるの。

だから大宴会では各家の近況報告をして大騒ぎ(笑)
亡くなった祖母も祖父も賑やかなのが大好きだったので楽しんでくれたかな?と思います。

そんなこんなのお盆、私と妹弟は早めに終了し、温泉旅館へとなりました。

後髪引かれながらね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿