たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

出遅れたが・・・

2007-11-01 20:23:16 | 食す

ハッピーハロウィン!
って、昨日だったんだけどさ、ちょっと昨日はゴタゴタしてたんで今日お菓子を作ることに。

「お菓子」なんだから、バターた~っぷし、砂糖た~んまし、チーズや生クリームこ~んもり使って焼き上げたいもんだけど、なんせ母はこの手の代物は避けなくてはならない。
ともなると・・・何がいいべ?
で、出た答は


南瓜の蒸しパン


これならOKでしょ。
蒸し器が引越しで行方不明となっていたので鍋タイプではなく、鍋に合わせて大きさをかえれる便利な蒸し器(ステンレス板)も購入し準備よし!

作ってみると~かわいい色だし形もレモンみたいで可愛い♪
味もホンワカ甘くてgood!
カボチャの味があまりしないけど、フワフワ加減が静岡名物「こっこ」みたいよ。
家族にも好評!

多めに作ったので、明日の朝食にまた頂きま~す♪♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿