たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

夏満喫してますか~♪

2005-08-13 16:58:57 | 食す
今日、久しぶりに母親がせっせと汗水流して作っている畑へ行ってみると、野菜が沢山実っていました。トマト・茄子・ピーマンなどをスィートバジルの花を摘んだ後に収穫。今日のランチは冷たいラタトゥイユパスタにしました。暑い日の冷たいパスタって凄く美味しい♪野菜の一つ一つを炒めてから煮込んでいったので、野菜の甘味が出てて、これまた良し!
そう言えば畑のバジルも大きくなってきたな・・・そろそろかもしれない。去年はちょっと収穫が遅くて葉が硬かったからな~明日か来週末には作らないと。ジェノバソースを!私はこれ大好きなんですよねぇ。私はスーパー等で売っている瓶詰めジェノバを買った事がないので違いを知らないんだけど、友達・妹曰く、断然手作りの方が美味しいらしい。違いは何と言っても香り。らしい。今年も沢山作ったらおすそ分けだな。
今日は雨降ったり止んだり雷なったりで近所の花火大会にも行けず、夜は友達とペルセウス座流星群を見に行くつもりだったけどそれも中止に!
明日はエコパスタジアムでブラジル人のLIVEがあるらしい。五島海岸ブラジル祭りの変形か?!チケットが欲しいのかな~明日は晴れてはじけられますように!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿