たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

幸せをもたらすといわれてる~♪

2005-08-10 20:49:21 | 王様
王様の成長が思ったよりも早いので、今日は定時に仕事を終え自宅へ直行!今日は埋めなくては!今朝、王様が成長しすぎないように帽子を被せて暗くしておいたのだけど、やっぱり王様。成長していました。種を中からグ~っと押してきている感じ。やっぱりお水に漬けて置くだけでは不憫なので埋めないとね。って事で、少し大き目の鉢に埋めておきました。この暑い夏、南国出身の王様はグングン大きくなるのかな~。早く出てきておくれ~♪
後はカラスに気をつけないと!あの子達、種食べるのよね。しかも土から頭が出だして、あともう少しでお豆部分が持ち上がる~って位のタイミングでパクッとやるんだな。前回ようやく芽を出したタマリンドをやられて本当に悔しかったっけ。
土が盛り上がってきたら網をはるか場所を変えねば・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿