たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

どうぞ見てって下さい

2010-05-20 16:18:43 | ガーデニング

バラに追肥をやって、せかせか一人で庭仕事をしていると、見知らぬ車が一台停まりました。

知らない女性だわ~母親の知人?と思いながらも怪訝な顔して見ていると、彼女が降りてきた。

「素敵なつるバラね~見事!これはなんて種類?」

「・・・もらったバラで名前がわからないんですよ~」
この一言を話した時点で有頂天。見事なバラだって~!!

「これ、サハラよ、サハラ。ほんと綺麗で思わず車停めちゃったわ。」

「・・・サハラですか?(何となく違う気がするけど)
 最初は黄色く咲いて、だんだんピンクが出てきて、白く平たく咲いて終わるんですよ。」
まるで私一人で咲かせた職人のような気分。

「そう!その咲き方はサハラ!私、今日買ってきたのよ~(ガッツポーズ)
 楽しみ♪これ買って成功!」

「そうですか~うちは、これを知人から貰って挿して・・・」

「えっ!挿してこんなに花満開なの?挿しただけ??」

「えぇ。3年目でようやくこれだけ満開になったんですよ~」

「うれしい!大成功!ありがとう、ありがとう!」
自分が今日買った苗の3年後を想像したみたい。


いやー、こちらこそ最高の気分にさせてくれてありがとう!!
彼女が去ってから、より一層庭の手入れに力が入りました(笑)
写真はそのツルバラの茂みにそっとさく初期バラです。やさしい感じ~



赤紫の芍薬も咲いたのでこちらもUP。
芍薬や牡丹は色っぽいから好きです。可愛いじゃなくって美しいという形容詞が似あう。


2日続いた雨で花達がだいぶ落ちてしまったけど、
まだまだ楽しませてくれそうです。

ラブリ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿