たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

ブラス!

2005-08-28 17:56:56 | 音楽
地元の吹奏楽団が挑戦する24時間マーチ。「楽器持参で飛び入り参加OK!」という新聞記事を見て参加決定。友達を誘ったけど振られたので、私1人で行ってきました。
楽団の方も飛び入りの方もブラス経験有りだから上手!そんな中、ブランク十何年の私は必死に演奏。でもね、ほとんとが知らない曲だったけど・・楽しかった!失敗しても、それまた面白い!やっぱりブラス最高だな~音楽作成側にたつと時々気持ち良くて鳥肌が立つんだけど、その感が少しあったりして。
毎日部活(ブラス)に明け暮れた高校時代。すっごく良い思いでだけどそれだけでなく、こうやってまた楽器吹いて色んな人と出会えるきっかけになるとは。
やっぱりアイリッシュバンドくもうかな~もちろん私の担当は笛になるけどね。
そうそう、24時間マーチは達成され、ギネスに申請するようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり行ったのね (senang-sekali)
2005-08-30 18:42:29
炎天下の演奏で大変だったでしょ

一人でフルートもって参戦するのもなかなかスゴイ!

できればティン・ホイッスルだとよかったのにね。

あ、音が足りないか



それにしても、久々なのに良く吹けたね。

私はもう無理だわ。音がまともに続かないから

一曲吹けるかどうかも微妙かもね~
返信する
もちろん! (telur)
2005-09-01 00:56:03
再び団体に混じって演奏なんて中々無い機会だからね~

行かないと!

フルートは本当になんとなくだよ。

いきなり楽譜見て、フラット5つ対応って久しぶりだと難しいもん。だから本当楽しみに行きました!って感じかしら。

24時間マーチの内、最終2時間だけ参加し、「24時間達成で~す!万歳\(^o^)/」てやってるオイシイ自分。

それがまた笑えた・・・
返信する

コメントを投稿