たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

休日

2014-02-12 15:21:26 | ガーデニング
今日は暖かいですね~

まぁ、信じられないかもしれませんが、我が職場には暖房がありませんので(!)いや、足元にはちっこいヒーターあるんですけどねぇぇぇ効かないんだわ、これが。
で、外よりも中の方が寒くなる日も多く、そんなとこから抜けでた休日に外に出ると、それはそれは暖かい春を感じるわけです。

ま、実際、浜松は他に比べて暖かいんでしょうけどね~
先週末も雪の「ゆ」の字もみませんでしたし。2013年14年と、雪見てないんじゃない?浜松では。

そんなわけで、薔薇の剪定をしました!よかった~ギリギリ?
なんだか新芽も動いている気がしたけど、とりあえず、ガッツリ切ってみましたよ。これで今年も綺麗な花が咲いてくれるといいな~と思います。ついでに紫陽花とかも剪定。時季外れだから弱くなってる部分だけね。寒肥もしたし、、、

あ~宿題やるのが面倒くさい。
ネタは出来たんだけど。。っていうか、ちょっと間違って作成したので編集するだけなんだけど、とっても面倒くさい。こう、業務時間外で仕事の事考えるのってさ~出来れば避けたいんだけど。。。仕方ない。。。けど、進まない作業。そしてブログアップしちゃったりして、、多分もう何もしない(笑)

休日って、何かしなきゃ~!!っていう自分と、ゆっくり好きな事した~い!!っていう自分との戦いだったりするよね(笑)

あぁぁ、もうすぐ夕方。
テレビでは、イギリス映画「スライディングドア」まっただ中。
私にはわかる。

もう、宿題はやらない。。。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿