たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

小春日和

2013-11-18 11:52:00 | ガーデニング
庭の花達が咲き、ミツバチが、ワ~イ♪と集まってきています。

昨日は、開花したサフランの雌しべを収穫。ただ今乾燥中~
パエリアはすぐそこだ!!(笑)

食用菊は酢の物にしました~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サフラン! (tacca)
2013-11-18 17:23:41
こんな花なのね、知らなかったよ。
キレイだね☆
サフランて買うと高いんだよね、
それを自分で育てられるなんて素敵。
パエリアが楽しみだ!
返信する
Beautiful! (telur)
2013-11-25 12:10:04
綺麗でしょ?
そして、雌しべ収穫の本当のタイミングは、開花前らしい。なんでも、花粉が付くと色があせるとか。見た目は変わらないけどね~
でも、花も可愛いから、花を楽しんでから回収しているよ♪

パエリア、いつになるかな~
返信する

コメントを投稿