たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

らっきょう漬け

2013-06-08 14:52:14 | 好き
カレーの付け合わせと言えば、福神漬け?らっきょう?

私は断然、らっきょうです!
家族は福神漬けだけどね。

浜松は、らっきょうの産地でもあるので、ファーマーズマーケットで土付きらっきょうを購入し、自分でらっきょう漬けを作る事にしました。

もうシーズンも終わりに近いので、ちょっとサイズが大きいんだけど…バリボリと食べごたえありそうで良いんじゃない?

作業中から良い香り~♪爪の間がらっきょう臭~い♪(笑)
ニンニクと同じで食欲がわくんだよな~私の場合。

次にカレーがメニューにあがる時が楽しみだ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリカリ~ (tacca)
2013-06-10 15:09:57
らっきょう美味しいよねー、わたしも大好き。
こちらではカレーには小玉葱の酢漬けが付け合せなんだけど、それを日本風にすると「らっきょう漬け」なのかな?確かに似てる。。。けど、やっぱりらっきょうの方が美味しい(笑)。
返信する
あまじょっぱ~い (telur)
2013-06-11 16:34:27
小玉葱の酢漬けか~
あのラッキョウ臭さが足りなそうだけど、確かにそっくり。
そこからカレーにはラッキョウ漬となったんだろうか??

今日も1つ味見してしまった。
もう少し漬かせておこうっと。
返信する

コメントを投稿