たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

東京散策2日目

2008-02-10 19:14:28 | お出かけ
今朝、ここ最近の早起きの傾向か、7時位に目が覚める。が、起きたくないグダグダ状態。しばらくモゴモゴして体を起こし顔を触ってみると・・・ムクミまくってる気持も悪いし頭が痛い。どーしよ・・・
とりあえず顔を洗いに行き帰ってくると友達がシャワーから戻ってきた様子。おっしゃー私もこの二日酔い状態を回復するべく、いっちょシャワー浴びてシャキッとするかね!

シャワー浴びて何となくスッキリした感じ。顔のむくみも少しマッサージしたら良くなった気がするよ。昨日はやっちゃったな~と反省
近くのコンビニで水とキャベコーワ液体を購入し朝御飯を食べる。スープがはらわたにしみる。

チェックアウトして行動開始。とはいえ、なんの下調べをしなかった私だからね~なんかもう、すみません状態。
とりあえず、駅でみつけた「文化庁メディア芸術祭」のポスターを見て友達が行きたい!という事だし、私も興味ある。前から行きたかった国立新美術館だしね!そこに行くことにしました。
美術館、素敵なところでした。さすが国立ですね~この規模の美術館が浜松にもあればいいんだけどなぁ。こういうとこのショップも凄く面白いし。もっとブラブラしたい~ だって今、横山大観展やってるし!ぬお~っ
メディア芸術祭もユニークで面白かったですよ。アート部門・エンターテイメント部門・アニメーション部門・マンガ部門とあるんだけど、私はやっぱりアート部門が面白かったな~体験できるし。この芸術祭では友達とも離れ一人満喫できたんでまた良かったかも。それぞれポイント違うし、こういう時は団体行動しないほうがいい さんざん見て、お友達一人とは別れました。ハマっちゃたらしい。
私ともう一人のお友達で美術館を離れ六本木ヒルズへ。ブラッとして気がついたらいい時間。そう、私達は高速バスを予約してあるからそれに乗らないといけないの。

東京の右左もわからない田舎者2人は必死こいてバスターミナルに着きましたよ。
夕飯もお土産も買えなかったけど!(笑)
とりあえずは1泊2日の東京散策も終了です。うーん、無計画・無鉄砲すぎかしら、やっぱり。
次は計画たてて、行きたいところハッキリ決めて、体調整えて小旅行に出ましょう!(笑)

今回、幹事の彼女には頼りっぱなし&旅案放棄&酔っ払いの看護と迷惑の数々。
本当に申し訳ございませんでした!
これに懲りず、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜松美術館のお笑い (tougoyama)
2008-02-12 10:39:41
国立新美術館。いいですねー。一度行ってみたいところです。ところで浜松美術館でのことですが。
会場内でちょっとメモしようとボールペンをだしたら、係りの人がとんできて、「ボールペンはこまります」なぜですか?と聞くと「インクが飛んで絵についちゃうとこまりますから」ということでした。、こんどはシャープペンでメモしようとしたら、またまた係りの人がとんできて「シャープの芯が折れて飛んで、絵に刺さるとこまりますので」ということで代わりに鉛筆を貸してもらうことになりました。しかし、ボールペンのインクを飛ばしたり、シャープの芯を飛ばして壁にさせる人がいるでしょうか?お笑いです。
返信する
新手のお笑いか?(笑) (telur)
2008-02-13 19:16:16
なかなかやりおりますね~浜松美術館。インクがついたり芯が刺さるなんて、ペン自体を絵に投げつけないと無理でしょう(笑)
うーん、職員マニュアルとかに書いてあるのだろうか・・・

他にも六本木には2つの大きな美術館があるので、そこも行きたいんですよね~
そして電車内でみつけた幾つもの映画ポスター。
浜松には絶対来ないような映画が東京では沢山見られるんですよね。そういう文化的芸術的分野が身近にあるっていう面では東京はいいな~と思いました。
返信する

コメントを投稿