たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

脂・・・

2007-01-11 15:56:49 | ニュースより
今日の記事。

「50代女性:”背脂”と垂れ尻 数値には表れない特有体形」

文化服装学院の調査によると、50代女性の体形にはBWHの数値には表れない特有の体形変化があることが分かったんだって。

50代の平均値は、B:90.2センチ W:74.3センチ H:91.4センチ。18~24歳女性の平均値と比べると、バストは5.3センチ大きく、ウエストは6.6センチ太いが、ヒップは1.2センチ増にとどまったらしいの。

でもね、バストが大きくなったり、ヒップが若年層と大差ないようにみえるのは「周径だけでみる数字のマジック」なんだって。
バストが大きくなったのは前側でなく、背中や脇の下に肉がついたため。
さらに体を横の断面でみると、20代は下腹と尻の頂点を結ぶ線がほぼ水平だが、50代は尻が下垂して頂点に高低差が出るため、ヒップを水平に測ると小さくなるんだって。

おおう、背肉・背脂がバストアップだと思わせているだなんて・・・恐ろしや~
背中は見えないからね~怖い部分よ、確かに。
昔、某局アナウンサーの背肉がテレビに映り女性の間ではその話題で沸いたっけ~
どえらい背脂だったものでねぇ・・・他人事とはいえ、ハイビジョンで見たら泣いてしまったかもしれない(笑)
私も痩せてるとは言え、だらしない肉付きした背中ってのは嫌だものね・・・太極拳では痩せれないし、他の運動が必要かなぁ。

お尻の肉も確実に下がっているし~
だらしないもも肉だし・・・ううう。

50代まであと20年もあるのに、既に重力に逆らえない私の体。
いやいや、逆らっていかないと!!

みんなトレーニングとかしてるのかな・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿