たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

PEEK-ABOO!

2005-10-31 01:44:31 | 好き
今日は朝から寒い一日。やっぱりハロウィンだから!←?

昨日焼いたマフィン、ちょっと膨らみが足りなくてドッシリしてる(笑)普段そんなに朝食を取らない私だけど今日のマフィンはペロリ。王様の所にお邪魔してる友達にも挨拶して会社へ行きました。
今日こんなに寒くなるとは思わず薄着で自転車をこぐ私。今日は早く帰ろう!そう決めた私は早めの退社。友達からハロウィンカードも貰い一人楽しみながら帰宅。

家に着くと玄関には早くもパンプキンキャンドル!少し前から毎日続けた私の行為を母は見ていたんですね~エライ!さ、あとはパンプキンのお面を置いて、目玉チョコを準備してマフィンをつまむ。ん~地味ながら自己満足♪質素なハロウィンとなりました。

そういえば昨日ジャスコで見つけた飾り用でかかぼちゃ。お値段なんと3800円!うっそ~ん!削るか種食べるしか意味無いアレに!確かカナダのSafeewayで2ドル位だったような。今から5年前位は1ドル=74円だから、合計150円!全然値段違うじゃない!
3800円なんてありえない金額でしょ。
って言うか、今為替レートが1ドル=100円辺りをウロチョロしてるってのが一番驚きだ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いよね~ (senang-sekali)
2005-11-01 23:48:32
私が見たところはL玉スイカの大きさで3000円弱だったよ。

彫ってみたかったけど、さすがに断念したわ~。
返信する
やくざな商売だよ (telur)
2005-11-04 00:07:59
英会話でイギリス人教師に「3800円もするんだよ!」て言ったらエライ驚いてたっけ。理解不能って感じだったよ。彼女はハロウィンがあまり好きではないらしい。怖いって。彼女の場合はお化けが怖いって意味なんだけどね。



そう言えば、カナダのホストマザーが言ってたよ。

「Haloween is a dangerous night!」ってね。

何故かって?みんな変装してるし、お菓子貰いに行くから家を空けたりするでしょ?犯罪がおきるんだな~窃盗、強盗、暴行、レイプ、殺人。でもって犯人つかまらないし。

私がカナダにいる時も、Night clubで発砲事件があって、店のオーナー殺されたっけ。犯人?つかまらないよ。みんな変装してるし無理。



日本はまだそんなに浸透してないよね。

魅惑のソニプラでは毎年頑張ってるけどね。



あ、カレンダー買いに行かないと!
返信する

コメントを投稿