たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

First Priority

2006-01-25 23:22:30 | わたくし事
久しぶりに本を読んでいました。
誕生日前に買った本。ちょこちょこ読んで、やっと読み終えて色々感じた本。

「First priority(ファースト・プライオリティ)」 山本文緒 著

31のショートストーリーが詰まっていて、主人公は全て31歳。私と同い年、31歳。
それぞれ人生を謳歌している・・・んだけど、悩んでます。
周りの環境に我慢して、自分に我慢して嘘ついて。はたからは色眼鏡で見られるし・・・
でも、31歳にして、なんだか吹っ切れるところがあるみたい。
一体わたしは何をしたいんだろう?私らしさを貫こう、他人がどうみようが関係ないじゃん!って。

じゃあ、そこで何が一番したいのか。何を最優先にする?(最優先=first priority)
そこだよね~ 多分それが見つかれば自分らしさや、進む方向が見えてくるんじゃない?
やっぱりココは譲れないっていうの、あるはずなのよね。
で、見つかれば見つかったでまた悩んだりして。人生って難しいわ。

はっは~でもやってくしかないじゃん!
ある意味エナジー満タンの年齢なのかもしれない。
位置に着いて~ヨーイ・・・の状態(笑)

ドーン! の瞬間が来るのが楽しみだな~ もう走り出してる?(笑)

 What about you?
What's your first priority ?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
going my way で… (titi ティティ)
2006-01-26 00:10:53
いいと思うよ。

仕事や勉強とかに対する評価って他人にされることだけども、自分の生き方や充実度、満足感などは自分で感じる評価するものだから…。人ぞれぞれの感じ方(充実感)、生き方でいいんじゃないかな?

私のfirst priorityは、やっぱり「自国の文化も大事にしながら、ヨーロピアン(特にフランス)的思考を貫くこと。そのための勉強や行動に努力すること」かな?

私達みたいに好きな事があって、それを出来る事って幸せだよね?!



前コメント(康有くん)の追伸;

私の場合、私には絶対似ないで欲しいわ!
返信する
回答?! (yamacha)
2006-01-26 20:27:41
最優先かぁ~

その時、その時により変化しますな。

子供の頃にもそれなりにあったし、

今ももちろんかな。

物事を深く考えちゃうとストレスになるので、適当に考えてます。

(適当=適度に丁度良い)

色々悩む事は多いけど、度が過ぎると身動きとれなかったりするし。

特に今の仕事に就いてからは特にそうかな。

明るく楽しく、自分らしくが一番だね、やっぱし。その条件に当てはまる事が最優先って事で!



回答じゃないね、すまぬ。
返信する
おお! (telur)
2006-01-27 01:54:46
携帯にメールくれた人達も含め、

みんなコメントありがと!



そう、自分らしくよね!

自分押し殺してつまらない日々を過ごしてって、もったいないものね。



あいにく、やりたい事・興味持つこと多しの私なので、結構自由にやって楽しんでる方なのかな?なんて思ったりするんだけど、ま、悩んだりね。

うん、幸せなんだよね。

悩む材料があるってのも、裏返せばある意味Happyなのかもしれない。



とにもかくにも、こうやって自分の意見を聞いてくれて答えてくれる、アドバイスくれる、意見をくれる人達が自分のまわりにいる事に感謝!



オロナミンCみたいね、あなたたち。わかる?

はい、CM想像して・・・オロナミンC~!!(笑)

助かった、ありがと!



titi~私はあなた似の子供見てみたいわよ。

きっと可愛いくて面白い子のはず!

その前にマタニティのあなたにも興味津々ですが・・・私もか!(笑)







返信する
誤解 (titi ティティ)
2006-02-02 02:12:37
>オロナミンCみたいね、あなたたち。わかる?

はい、CM想像して・・・

の所で、「ファイト~いっぱあつっっ!」を思い出してしまい、「あっ!それは、リポビタンD~だった!」って「ぷぷっ!」(笑)

それから、私に似た子?!って怖いでしょ?!子供っぽくないマセガキ。いや、やっぱ怖いよ。

Tropicanaソフトキャンディも出してるんだ!

Tropicana(飲み物)は大好き!ソフトキャンディは「う~ん…」フランスに居た時、よく好きで飲んでいた「Tropicana Ruby Breakfast」って知ってる?オレンジとグレープフルーツのブレンドなんだけど、日本では売ってないのよね飲みたいわ。
返信する

コメントを投稿