村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

2017.09.25&26 二日の稽古内容をUP

2017年09月27日 | 空手

月曜日と火曜日の稽古の様子です。

 

【月曜日】

黒帯会ですが、中学生は試験勉強、小学生と大人達はイロイロ忙しいのでしょう。

今晩の参加者はヒロト・ミユウ・私でした。

ほぼマンツーマン状態で様々な稽古をしてみました。

(まあ遊んでもいましたが…)

2時間一緒にいて思ったことは、ミユウが笑い上戸な事、ヒロトがシッカリお兄ちゃんだったこと。

人数が多いと、判っているようで気づかない事って多いんですよね。

最近、瀬賀ジュニアも私に慣れてきたようですが、恐らく彼は私を「妖怪」か何かと思っているかも知れません。

運動神経もカナリ良さそうなので、入門するのが楽しみです!

 

【火曜日】

東先生と二人で指導です。

 

コアトレ&ステップワークなんだかんだで、30分。

基本稽古で、30分。

形稽古で、30分。

最後に、組手練習です。

 

 

気になるのは、やっぱりみんな腰が高いなぁ。

この写真で判るのは、組手構えも所謂「棒立ち」

もっとヒザを柔らかく使って欲しいなぁ!

 

私も高めの構えなんですけどね…

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.09.23 細かく指導でき... | トップ | 2017.09.28 願いは届く! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿