村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

10/7(月) いやー、今日も暑かった!30℃を超えていました。

2013年10月08日 | インポート
10月だというのに真夏日・・・
異常気象もここまで来ると笑うしかないですね。

-----------------------------------

さて、月曜日恒例の黒帯会ですが、基本的に自主自立の自主練習会としています。
しかしながら、スポ少の県大会も近いと言うことで、本日は急遽コーチをすることにします。

参加者はラッキーですね!

私としても参加者のレベルが高いので基本的な指導を省けて、効率良く、より実践的なポイントを練習できてキモチイイです。

まずは体幹トレーニング





バランスのよい子は片手でも楽勝です!



でもお年頃な女子二人はやはり最初につぶれました。

------------------------------------

続いて形練習。

流石に大きな指摘をすることはありませんが、仕上がり具合は遅れている感じですね。
打ち込み数が足りないようです。













--------------------------------------

組手練習はカナリ実践的な内容で行ってみました。

大事なことは「この練習の意味は何だろう?」と考えること。
そして「これはこうやって応用していけるぞ!」と気づくこと。

よろしく!

------------------------------------

ケイジュと背比べしてみました。

いつの日にか追い越されるときが来るのかも知れません。
身長も、空手も。

それも嬉しいなぁ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/3(木) 涼しくなっ... | トップ | 10/8(火) wao! 今日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿