村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

12/9(月) 今日は比較的暖かい気候でした。

2013年12月10日 | インポート
師範の回復は思ったより思わしくなく、年内の道場復帰は難しいようです。

きっと元気なお姿で戻ってきて頂けるはずですから、今しばらくお待ちいたしましょう。

----------------------------------------------

黒帯会です。

----------------------------------------------

先回もお話ししましたが、半年を過ぎましたので本日より本来の「黒帯会の趣旨」に戻った稽古をして参ります。

自主自立

より高見を目指しての研究・研鑽

---------------------------------------------

とは言っても、小・中学生には難しい部分はあるのかも知れないので、本日は「70分間だけでも集中する!」を言い渡してみました。

はてさて、どうなることでしょう???

--------------------------------------------





おお、真面目にストレッチを始めました。(特に問題?のある4人なので、要チェックです!)

--------------------------------------------



やはり目を離すと、横になっています・・・

曰く「休憩中!」だそうです。

--------------------------------------------





この二人は真面目に、形練習~組み手練習、打ち込みを始めました、良い感じです!

--------------------------------------------



真面目な彼は黙々と形を打ち込んでいました!

--------------------------------------------

もっと真面目な彼女は、この後、悩みながら「剛柔流 セイユンチン」を打ち込み始めました。



--------------------------------------------

おおっと!この二人もスパーを始めました。
「先生、審判して!」と請われましたので、いくつかアドバイス。

この二人、やればカナリできるので、ちゃんとやろうなぁ!



--------------------------------------------

いよいよ年末です、数日の練習で今年も終わります。

そう言えば先日の昇級審査で、新しい「黒帯会参加資格者」は生まれたのでしょうか?

ナイショです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/5(木) 今日は寒さ... | トップ | 12/10(火) 第2回昇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿