村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

2017.10.12 試行錯誤なのであります

2017年10月13日 | 空手

村上市に購入して頂いた「空手マット」、市内の三団体が管理することとなっています。

今晩は「荒川地区 修正会」さんが1セット分(144枚)のマットを引取にいらっしゃいました。

結構な量になったので搬出が大変そうでしたが、

これで念願の「マット上で稽古」が出来るはずですから今後の活躍が期待できますね!

 

そんなマット搬出作業もあったので、練習開始が変則的となりました。

副主将「ヒロト」の号令の元、準備体操、その場突き・蹴り。

私が指導に戻れたので、体幹トレーニング。

みんな頑張っているのですが…目線で何かを訴えています。

耳を済ますと…「オニゴッコガシタイ…」

はぁ?何を言っているのでしょう???

 

でも、そこは甘い、あ~まい、私。

チョットだけ、OKして走り回ってもらいました。

(流石に中学生は「したくない!」との事でしたので、形練習を始めました)

 

その後、基本稽古~形稽古。

この時点でPM8:20だったでしょうか?

 

今晩は試したいことがあったので、組手稽古に入ります。

「簡易トーナメント 順位決定戦」

先取りで勝ち負け決定。

今晩の優勝は「ココミ」でした。

8名で組んだので、3試合を行うことで順位が決まります。

更に先取りなので、1試合どころか、1コンタクトで勝敗が決してしまう…

「集中力と気力」UP、我が道場当面のテーマです。

 

リクト・ヒロト・マサヤにケイジュの最終調整を手伝ってもらいました。

今晩からケイジュは「コンタクトレンズ」を入れての稽古でした。

彼の様子を見ていて、やたらC1を連発するのでよくよく調べたら、

ほぼ勘で試合をしていたようでした。

お父さん・お母さんと話し合い、対応してもらいました。

 

これで、勝ち上がれるかな?

北信越大会、頑張ってね!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.10.10 古いマット、あ... | トップ | ホクト杯 第12回北信越小中学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿