村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

2017.10.10 古いマット、ありがとう、さようなら

2017年10月11日 | 空手

仕事の都合で遅れて参加。

東先生に準備体操などを行って頂きました。

 

基本稽古~形稽古~組手稽古

通常体制で進んでいきます。

 

最後の組手稽古は、二班に分かれました。

 

東先生と飯沼先生に小学生達を任せて、竹内先生と私で中学生を担当。

思考中ではありますが、「気迫」と「集中力」UPの練習を試してみました。

体験したケイジュの弁。

「キツイ…」

「先生を恨(うら)む…」

もう少し精査する必要がありますが、かなり面白い練習方法だと思います。

「村上特練」とでも名付けようかな?

 

今晩から小学4年生の男子が入門することになりました!

機会を見てご紹介しようと思います!

 

 

ブログタイトルの件。

数年前、とある縁で某先生から頂いた「空手マット」

ほぼ2面分有ったので、比較的綺麗なモノは「神林総合体育館」に置き、

端が欠けたり、シッカリ組んでもはまらない、限界を超えたマットをこの山辺里第二体育館で使っていました。

先日、ニューマットが来たので、いよいよお別れの準備です。

今晩は、「捨てるならちょうだい!」という子供達に差し上げました。

綺麗に洗って調整すれば、もうしばらくは活躍できるかも知れません。

それでも半分近くは廃棄予定です。

時間があるときに処分場に持ち込むつもりであります。

その時にはシッカリお別れをしますが、取り敢えず「ありがとう!お世話になりました!」

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.10.09 本当はこうしたい! | トップ | 2017.10.12 試行錯誤なので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿