村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

2024.07.25 木曜日

2024年07月26日 | 空手
稽古が始まる時点で出席者が4名しかいなかったので空手マットは一部しか敷設しませんでした
(遅れて集まったので結局はいつも通り用意すればよかったのですが、少人数で敷いていくのも大変ですからOKということで!)


基本~形練習~組手練習



この時期の悩みは道着の洗濯問題です。
トレーニングや基本練習などはTシャツが良いのですが、形・組手練習は「道着を着たい派」です。
基本が終わるとちょうど汗をかいて着替えにいい感じなので道着を着こんで形練習、良いですよね?
しかし!奥様は良い顔をしません。
「洗濯物が大量に出る・・・」
好天続きなら外乾しで気持ちよく乾くのですが、梅雨の時期では我が家は乾燥室を簡易的に作って乾燥機全開で乾かします。
空手着、すごく大変だそうです。
もちろん私も一緒にハンガーにかけたりお手伝いしますが、機嫌は良くないですね。
来月早々には梅雨明けになることでしょう。
天日干しが待ち遠しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.07.23 火曜日 | トップ | 練習会にお邪魔しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿