村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

2015.06.18 おにぎりの日

2015年06月19日 | 空手

町内の遺跡で日本最古の「おにぎりの化石」が発見されたことから「おにぎりの里」として町起こしをしている石川県鹿西町(現 中能登町)が制定。

「鹿西」の「ろく」と、毎月18日の「米食の日」から、とのこと。

「おにぎり」って良いですよね!

まさに”ソウルフード”

力の源です。手の込んだ愛情弁当も良いですが、シンプルに「おにぎり弁当」なんてのも好きです。

-----

今日は徹底的に「基本」に特化した稽古内容でした。

「前屈立ち」で”受け”と”突き”

しっかり力の使い方を意識して、何往復も打ち込みました。

更にワタルとケイジュには「丹田」を感じながら力を込めて貰います。

汗が滴っていましたねぇ。

ただ指導しているだけの私も汗が流れ落ちます。

ああ、気持ちいいですなぁ!

-----

指導にバタバタして写真が撮れていませんでした。

新入会の女子達。

とても元気です!

しっかり育てていこうと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.06.16 和菓子の日 | トップ | 2015.06.20 ペパーミントの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿