村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

2021.01.19 当然のこと

2021年01月20日 | 空手
まあ寒いですねぇ……
空手マットを敷いていても、稽古終わりには足指先が若干変色していました。冷え切ったようです。

基本稽古後、形は自主練習。
来週の昇級審査に向けて追い込みです。

軽くミーティングして(コレが大事でしたが)

予備審査というか、昇級して欲しいので最後の指導者チェックでした。

組手も審査項目に沿ってチェックです。

さて、私の好きな言葉に「努力は自分を裏切らない」があります。
・努力すれば夢や希望が叶うはず
・シッカリ頑張っていれば、叶わないときには「まだまだ不十分!」と踏ん張れるはず
・しかし世の中には掴みきれない事だってあるはずです。突き詰めるほど努力を重ねた人ならそこから次へのステップが見えてくるはずです。
だから、頑張る人は自分をシッカリ見つめられる、「努力は無駄ではない❗」そんな意味です。

さてさて、予備審査のような稽古をしましたが、皆さん努力してきましたか?
ただただ時間を過ごしてきていませんでしたか?
自問自答してくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.01.18 文武両道 | トップ | 2021.01.21 課題はあちこち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿