村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

5/10(土) 道場練習です!

2014年05月11日 | 空手
練習場の扉を開けたらビックリ!

見たことのない女の子と先生が練習していました。

よくよく見ると「少林寺拳法」の皆さんでした!

ご存知の通り、村上の少林寺拳法は県下では強豪チームです。

中学生の全国大会に向けて特訓だそうです。

-------------------------------------------

そのうちの一人はメイの同級生とのこと。



メイはクルルンファの練習中。

センスは有るのですが、気持ちのムラと体力不足が玉にキズ(というか、大事な部分であります!)

まさしく「YDK」の象徴!期待しています。

------------------------------------------



ケインは観空小を打っています。
彼の大好きな形ですね。
そろそろ鈴木先生と雲手を練習するみたいです。

-----------------------------------------



ナギサはセイパイ。

かなり馴染んできました。

あとは弱気をなくせばGOOD!

----------------------------------------



ケイジュはチントウ。

練習風景を見るとまさしく「研究会」ですね。

本来この道場は和道流ですので、ケイジュの打っているチントウが本流。

でも、本部の昇段審査で総師範の道原先生の前で「松濤館」や「剛柔」、「糸東」のどの流派の形を打っても「正確に」「正しく」打てれば認可していただけます。

空手に優劣も正誤もないのです。

ちゃんと空手道を稽古すればそれで良いのです。

(ただ、道原先生からは「セイシャンやチントウは打てるようになってね」と宿題を頂いています・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/8(木) 村上地区スポ... | トップ | 5/12(月) 幽霊の正体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿