秋津のゲーム部屋

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

何なんだこの過剰反応は

2011年04月27日 | PS3
 PSN、やっぱりやられてたですねえ…困ったもんです。
 でもそれよりびっくりしたのが、普段ゲームの事なんかまったく触れないようなメディアが一斉にネガティブな記事書いてる事。
 特に読売の記事見て吹いた。PSPで情報流出ねえ…。ただPSPでモンハンのマルチやってる程度じゃどー頑張っても情報流出には繋がらないんだけど、そんな事はすっ飛ばしてどこの誰か分からない主婦の話として「怖いわ~もうPSPさせたくないわあ~」って会話でしめてる。アホかと。
 せめて、PSPをネットに繋ぐにはプロバイダに加入して無線LANの機材を揃えて設定する、くらいの説明をつけたらどうなのよ。

 私もカード登録してるんで、本当なら祭りにのっかっておたおたしてたい所なんだけど、今出てる情報だけじゃ慌てるのもめんどくさいわ。取りあえず、何にも対策してないってのもこっちの落ち度になりそうだから暗証番号は変えとこうかなって程度。
 
 まー今回PSNはやられっぱなしでちょーかっこわるい所を晒してしまったとは思うけどさ、それより気になるのが攻撃の意図だよ。目的はカード含む個人情報なのか、それともPSN自体にダメージ与える事なのか…。
 どこからアクセスとかそういう話が漏れてないかなって探し回ってるけど、それっぽいのは見つけられないですねえ…中国かららしいとかいつもののヤツはあるけど。

 もしカードが不正使用されちまったら、ここでレポートしてみるのも面白いかも…(笑)。