TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ハイパコ!?

2011年02月11日 09時32分11秒 | ゴルフ1
いやいや更新する暇もなく日にちいちゃいましたごめんなさい

今日、八王子は激寒、雪だけど交通量が少なくて快適です

バタバタの毎日です
更新しますね

ゴルフ1カブリオレOOOベース仕様!


ブレーキホース完全に被覆出てかなり危険な状態でした
ブレーキホースって経年劣化でいきなりちぎれるので、早期交換です ナットが超硬いので簡単にナメますそれようの工具が一応あるんすけど、すべてが一体化したネジには一切つうじる訳もなく・・・りょうすけ愛するsnap-onが・・・・・・・・・
リヤのブレーキホースなんて言葉なくす程、硬いですそしてやりずらい なぜこういう形にしたんだVWって感じ、けして壊れません的な作りしてて、壊れる意味がわかんないっす

ゴルフ1系のロアアームジョイントの交換はピン三本をベルトサンダー、ドリルで揉まないと外れない構造です・・・
しびれますよ~ 外してもぐにゃんぐにゃんだし



さてさて今回もショックスプリング交換なんですが、このすんばらしいスプリング



レースでも大活躍のハイパコ
直巻き用のこのスプリング、車高調組むとゴツゴツで車酔い、コーナーでのふんばりが甘いとかを
改善していただける万能スプリング先生です
すべてのシビアコンディションに対応してくれるので、少しでも乗り味を変えたい方には是非、お奨め商品でございます





色のニュアンスが・・・・



交換はいたって簡単・・・外して、ぶっ込むだけです ただ車高調整が・・・時間掛かります
位置が少し変わるので、ねじ山を測ってても意味ないのでタイヤつけてまた外すという作業が・・・少し手間になりますが

このスプリングのメーカーがハイパコ・・・・・スプリングの箱に書いてあるのがハイパースプリング・・・・・・・



略さなくてもよくねぇぇぇぇぇかこれ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~ん… (まきせ)
2011-02-11 16:43:32
オイラのに入ってる“ビルシュBTS”にも付けられる?

コンフォートな乗り心地になったりするのかなぁ
返信する
りょうちゃん  あんがと (じょに)
2011-02-17 23:20:43
 仕事とはいえ、寒い中ご苦労様。
お蔭様で、いい塩梅になってきました。後はリアのヘルパーお願いね。  で、ハイパーコイルじゃね?
返信する
じょにさん (りょうすけ)
2011-02-18 10:39:31
いやいや作業終わって良かったっすよ

昨日、ちゃんと御礼言えませんでした・・・

コーヒーご馳走様でしたうまかったっす
返信する