TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ピックアップなキャディさん!

2014年02月02日 19時00分08秒 | ゴルフ1
今日は天気がよかったですね~~~
昼寝したい・・・そんな陽気いや毎日昼寝してたい感じ

にしてもこの春みたいな暖かさは身体おっっっっかしくなりそうでビクビクしております

最果ての場所、、、八王子・・・昼間と夜の寒暖の差が異常なほど・・・すんごいことになるので
身体に堪える33歳から更新

最近毎日更新中のわたくし、、、りょうすけ「作業したくないので更新・・・
そんな性根が昔から腐れ切っておりますが

作業の方・・・載せてきます!!


今日は「のんび~~~~りな~感じで時間が経っております
りょうすけ向きな結構手が開く日ってやつです!!接客です・・・・社長が・・・・なので



わたくし・・・


モクモク・・・・違う黙々と作業しております



前から見ると「ゴルフ1クラシックライン」にしか見えませんが


ピックアップです!!!
ゴルフ1キャディさん

あまりにもバルクヘッドの鉄板の腐食が激し過ぎたので
板金&塗装から帰ってきました・・・・
何故か不思議に水が湧いてくる・・・そんな表現が一番似合ってたくらい雨漏れが酷かった・・・
雨漏れ???いや違うな。。。晴れてる日でも、その雨水達はどこかに雲隠れしていて
気付くと運転席・・・・濡れてるというイタチごっこ状態でしたが
元々、鉄板が腐食しまくってたんですがこれ以上進行すると走行に支障が・・・・特に雨の日・・・
だったので板金屋さんに、この案件をパ―――――ス!!!


んで昨日、再び入庫に至りました
結構時間掛かりましたが、仕掛りでまだ残っていた部分の部品の交換なんかを「寡黙」にやっておりましたよ

まぁ~そりゃ~ぶち壊れていたものが多く。。。
今回は、

サイドブレーキワイヤー交換

何がめんどくさかったか・・・「日本には部品がない!!
当然古いですから~とかの理由ではなく・・・・

キャディは、ゴルフ1と違い「多少・・・ホイールベースが長い」したがって・・・ゴルフ1のサイドブレーキワイヤーは流用出来ずの最悪な展開で
部品待ちしていたのですが・・・・・
部品届いたーーーーーーーーーー!!!と思ったら左右で違うのが来て
もう一度発注をかけるという最悪な事態が・・・
やっと両方同じやつが届きました。

それと、引きずった状態になっていたサイドブレーキの原因は・・・・
下側で何かにぶつかったらしく「サイドブレーキワイヤーガイドのパイプが変形しワイヤーの動きを止めていたのが原因
しまいには。。。。ガイドパイプ・・・折れるし・・・
部品待ちも板金&塗装も終わり・・・必死こいてやっております


コレ・・・どうやって直そう・・・・と考える時間もたっぷりもらったので・・・・

コレ↓正常なガイドパイプ


ガレージの後ろに転がってたいい感じのパイプを引きずりだして・・・
こんな感じで補修かけてみました



付いていたパイプの上から奥にハンマーで根気いっぱい殴り倒し、R部分を必死に手曲げ「しかも勘で
うん!たぶんいい感じ・・・そんなノリで補修は終わり



捨てる古い方は、バッキバキのボロッボロの錆っ錆です






またまたドラムブレーキを分解し


ライニング(トレーディング側)のPワイヤーフックにサクッと入れて完了っす!!







あーーーーーブログ疲れてきたーーーーーーーー明日はサボろうと思う今日この頃・・・・


最新の画像もっと見る