TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

シロッコ1始動!!&ゴルフ4イモビ

2017年06月02日 19時32分14秒 | シロッコ
あち~~~今年暑くなるの早ぇええええ~既に萎え気味~
もう6月だしまぁボチボチ忙しいっすねいや忙しい・・・・かな・・・エアコン修理が

気付いたらもう6月入ってたんで~たまにはブログでもテキトーに書いておこうと、2階に上がって
PCの前でブログをカキカキしておりますよ!!!
相変わらずの雰囲気と、相変わらずのテキトーな感じでブログ書いていこうなんて思ってる~りょうすけから更新
暑さで食欲不振wwwもはや水と、お茶が主食ななってまいりました(笑)

さて、タイトルの通り

売れたんだわ(笑)シロッコ1後期型
不動車の状態でしかも、見に来て30分で成約がほぼ決まるという瞬殺っぷり
そう!欲しい人は、不動車なんて関係ないとりあえずシロッコ1の形と雰囲気がいい!!!
そういうノリでゴルフ1なんかも買う人も増えてます!!!すげぇええと最近つくづく思う
けど、その位の勢いないとチャンス逃すんだと思うね「人生においても・・・・」チャンスって大事!!
壊れることってあんま考えないそういうノリも大事だしね!!!どんだけその車種が好きなことが大事だったりしますね
何より!!!売れてよかった
売れてよかったんだけどこれから地獄の作業が始まるという・・・・ワタクシには・・・嬉しいような・・・複雑な気分(笑)
現在、やれる所からスタート!!!完全にシロッコ1始動に向け動きはじめました

腐食・・・・という名の、錆びの浸食を社長は必死に真夏バリの日差しを浴びながら~干からびてwww頑張って磨いておりますよ!!

すんげーーーーーー大変そうこれが4本あるってだけでも悶絶しそうですな
シロッコ1シルバー(現在はシルバー)」まぁエンジンも・・・・積むんで動向はチラホラ載せていこうと思いますが・・・たぶん余裕があればね


んでもってワタクシ~りょうすけ~プラプラ遊んでいたわけでもなくwwww
ちゃんと!????作業してましたよ!!!真面目にね
ゴルフ4GTI」まぁ有名にもなって欲しくもないんだが・・・
通称「ボン」こと、小童号ね!!!
イグニッションキーのシリンダーを馬鹿力で破壊してくれたので、キーシリンダー交換w

突然、出先で止まり!!世の中的には、やってはいけない方法で(笑)エンジン掛け方を教え(笑)自走で持ってきましたよwww
ゴルフ4では、よく壊れるらしく~ほどよく厄介なパーツ!!!てか厄介だなwイモビスイッチがキーシリンダーに刺さってるから
スイッチも一緒に外してあげなきゃならんのですよ
ツルっサクっと10分程度でキーシリンダーASSYを脱着し、後ろ側の「いじり防止ネジ」を「いじり(笑)」外してみると

内部でキーシリンダーの先っちょが折れておりましたポロッと尖端が落ちてまいりましたよwwwそりゃエンジン掛からんね(笑)てか「細せぇええよ」「んで脆れぇえええよ」と小言を唱えながら作業しておりました

このキーシリンダーASSYで現在の価格28000円位!!!意外に安かったりする
・・・・・が!!!鍵挿入する「イモビスイッチ」現在40000円弱・・・・2つで7諭吉もするという恐怖の値段!!
まぁイモビ自体壊れてはないので、今回差し替えで安上りであげます・・・・足回りのショックOHも今回あるんで・・・
抜くの失敗したら40000万飛ぶけどね(笑)

おおおおお・・・・後輩に聞いてイモビSW脱着いましたが・・・「スコッて抜けるとき快感です!!
手にくる感覚があんまないってことでロック解除最初よくわかりませんでしたが~電話して感覚ないの一言で。。。つるっと外れましたw

まぁこんな感じ!!!イモビも生きてたし、安あがりコース完了~~~~~!!!
コイツの車、やること多々あって結構イライラしてましたが・・・いやイライラするあとはショックが上がってきたらほぼ完成
なのでしばらく放置決定(笑)

んで本日~

ゴルフ2パワステラックOH

ラック・・・タイロッド側のシールからオイル漏れまくり、サブフレームの掃除の方が大変な1台
まぁ何回も作業やってるんで、作業省いてブログ載せます(笑)








結構、傷んでおりましたそりゃ・・・漏れるわ・・・
各部摺動部のシール交換で作業終了っす!!!
もう組んで、エンジンかかっております~~~~~!!!が!!!!「パワステオイルが足らねぇえええええええ!
今日、届く予定なのに来ねぇえええええええ!!!軽く殺意(笑)
なので完全終了は明日です。。。たぶん。。。

明日は明日でバタバタしてたりしますが・・・・・

シロッコ1キャブ!!!黄色号!!!
ドライブシャフトブーツ交換!!!!んなもん報告するほど大した作業ではないんですが・・・・・
80年前の形のアウターCVジョイント・・・・・「ほぼ抜けたことないので。。。」ちと大変です・・・
というか気遣うので、既に憂鬱だったりする・・・・。他の場所が逝かないことを、切に願っております・・・・

ってとりあえず、こんなもんかなぁ~まだいっぱい作業してたけど、写真撮るの忘れたま、そんなもんだ(笑)

ではりょうすけでした~~~~~~~~~~~汗気持ち悪り~~~~~!秋よ早く来てくれ!!!


最新の画像もっと見る