なんかまた雷晴れたり雨だったり
夏ってこんなに雷多かったっけか
いや~やっとエンジン組んでる所アップできる時間が出来て良かった~長くなりそうで更新すんの遅れた
お待たせしてすんませんね
最近、このブログ閲覧数400PV越え訪問者数約150IP越え
しかも何故かランキング付いてるしこんな適当なブログにきてもらって、あざーーーーーーーっす
みなさんのおかげ感謝感謝
まぁランキング付いてなんかいいことあんのかわかんないすけど、まぁまぁすげぇらしいね
何回も言うけど、こんな適当なのに・・・・・決して車屋っぽくないのにまぁ好評
っっっっつうことでエンジン腰下編
シリンダーブロックちゃんに素敵な色を塗り塗りしてから一日置いて
純正のクランクシャフトを、サクゥゥゥっと組み
新品のピストン先生を組んで行きたいと思います
何故、クランクは載せないの??と言われる前に伝えときます・・・・・
クランクシャフトを組む時ってちょ~が付くほど繊細に組まなければいけないのですが、、、、、
ホコリ1つでもメタルに噛みこむだけで大変なことが起きるし!メタルとの当たり面も見なきゃいけないという
精度と、りょうすけの顔からは一切「繊細」という言葉が似合わないが繊細に真剣にやっていました・・・・・
そう!!!!
気付いた人!!!!!!
画像撮るの忘れた・・・・・・・・・・・・・えへっ
今度載せるさ今度!
気を取り直してピストンを組んでいきますいやっっっっほ~い
オイルのカスやら色々ついている、バッチイピストンとはサヨナラして
外国から頼んだ真新しい~ピストンを組みます!
ん~ふざけてるようで、たぶんマジで作業してたと思う。。。。だって撮るの忘れそうな程、集中してやっておりました
写真撮るのも必死でした
コンロッドは再使用なので綺麗にしてから組み上げていきます
またピストン余ったから
作っちゃおうかな
暇があれば・・・・・・ね。
ちゃんと正確にピストンピンとC型クリップ付いてるかを、あとピストン、コンロッド、コンロッドキャップの向きが
合っているかの最終チェックをしながらエンジンに組み込み、ぶっ込んでいきます
こんな風になんかごめんなさいね飛び飛びの画像でして・・・
それほどマジでやっちょりました
まぁあとは補機類をガンガン組み上げていき、このボルトはあそこで・・・長さ違う・・・とか
ブツブツと念仏を唱えるが如く!地味な作業をコツコツと・・・・・・・
ボルト多くて軽く頭痛くなってくるんですが、気合と根性で記憶をよみがえらしていきます
今回は、OBXというタコ足も一緒に組む話になっていますて・・・・・・・
相変わらず・・・OBXの造りの精度に何度かってなりつつ
なんとかここまで仕上がりましたよ!!
全部車体に乗っける予定でしたが・・・・フライホイールのボルトが来ないのでMTも組めず・・・・
月曜からまた作業開始でございます、、、、乞うご期待
そうそう、なんとかTCROSARY休みの日程が決まりましたよ~
え~っと、、、、、たぶん、、きっとたーーーぶーーーーーーーーん
8月11日~8月16日まで夏季休暇の「予定」です
あくまで・・・・・予定です・・・・
知っての通り・・・ノリと雰囲気の会社なのでご了承を
明日には、日程変わってたりして・・・・・・・・・・・・・・
た、た、たぶん平気だと思うけど・・・・宜しくっす!!
夏ってこんなに雷多かったっけか
いや~やっとエンジン組んでる所アップできる時間が出来て良かった~長くなりそうで更新すんの遅れた
お待たせしてすんませんね
最近、このブログ閲覧数400PV越え訪問者数約150IP越え
しかも何故かランキング付いてるしこんな適当なブログにきてもらって、あざーーーーーーーっす
みなさんのおかげ感謝感謝
まぁランキング付いてなんかいいことあんのかわかんないすけど、まぁまぁすげぇらしいね
何回も言うけど、こんな適当なのに・・・・・決して車屋っぽくないのにまぁ好評
っっっっつうことでエンジン腰下編
シリンダーブロックちゃんに素敵な色を塗り塗りしてから一日置いて
純正のクランクシャフトを、サクゥゥゥっと組み
新品のピストン先生を組んで行きたいと思います
何故、クランクは載せないの??と言われる前に伝えときます・・・・・
クランクシャフトを組む時ってちょ~が付くほど繊細に組まなければいけないのですが、、、、、
ホコリ1つでもメタルに噛みこむだけで大変なことが起きるし!メタルとの当たり面も見なきゃいけないという
精度と、りょうすけの顔からは一切「繊細」という言葉が似合わないが繊細に真剣にやっていました・・・・・
そう!!!!
気付いた人!!!!!!
画像撮るの忘れた・・・・・・・・・・・・・えへっ
今度載せるさ今度!
気を取り直してピストンを組んでいきますいやっっっっほ~い
オイルのカスやら色々ついている、バッチイピストンとはサヨナラして
外国から頼んだ真新しい~ピストンを組みます!
ん~ふざけてるようで、たぶんマジで作業してたと思う。。。。だって撮るの忘れそうな程、集中してやっておりました
写真撮るのも必死でした
コンロッドは再使用なので綺麗にしてから組み上げていきます
またピストン余ったから
作っちゃおうかな
暇があれば・・・・・・ね。
ちゃんと正確にピストンピンとC型クリップ付いてるかを、あとピストン、コンロッド、コンロッドキャップの向きが
合っているかの最終チェックをしながらエンジンに組み込み、ぶっ込んでいきます
こんな風になんかごめんなさいね飛び飛びの画像でして・・・
それほどマジでやっちょりました
まぁあとは補機類をガンガン組み上げていき、このボルトはあそこで・・・長さ違う・・・とか
ブツブツと念仏を唱えるが如く!地味な作業をコツコツと・・・・・・・
ボルト多くて軽く頭痛くなってくるんですが、気合と根性で記憶をよみがえらしていきます
今回は、OBXというタコ足も一緒に組む話になっていますて・・・・・・・
相変わらず・・・OBXの造りの精度に何度かってなりつつ
なんとかここまで仕上がりましたよ!!
全部車体に乗っける予定でしたが・・・・フライホイールのボルトが来ないのでMTも組めず・・・・
月曜からまた作業開始でございます、、、、乞うご期待
そうそう、なんとかTCROSARY休みの日程が決まりましたよ~
え~っと、、、、、たぶん、、きっとたーーーぶーーーーーーーーん
8月11日~8月16日まで夏季休暇の「予定」です
あくまで・・・・・予定です・・・・
知っての通り・・・ノリと雰囲気の会社なのでご了承を
明日には、日程変わってたりして・・・・・・・・・・・・・・
た、た、たぶん平気だと思うけど・・・・宜しくっす!!
例えばアクセル吹かないとかじゃなくて
単純に前進まないんすかね??
ギア比の問題かもだし、コラードは前期と後期でギア比違うので
ただ単純に違うパーツ良くないのか…止まりそうなんすか?コメじゃなく連絡して頂かないと全く解決の糸口見えてきません…