TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

逝った・・・・・・・・・・・↓

2011年11月06日 15時21分45秒 | ゴルフ1
りょうすけっす~

いやぁああ雨だね雨すっきりしねぇえなぁとおもいつつ
社長にPC占領されていたので、ブログ書けずでしたよ・・・・
(うまい言い訳ですが・・・・


いやぁ~本当に最近、ゴルフ1多いっすよ呪いのように・・・
こんなに入庫率高いのおかしくね~
まぁ車自体がご老体なのでしかたないと、思いますが
神経使う使う軽く触っただけで、パキパキ折れるパーツなんとかしてほしいです
ぶっちゃけ・・・おっそろしくて、触りたくないです

てことでゴルフ1のお話・・・はじまりはじまり~的な感じで書いていきます



いきなりリフトーーーーーーーーーーーーーみたいな感じでリフトアップされているゴルフ君!

ショック交換なんざ~しております!!!

試乗すると、ぐにゃ~んぐにゃ~んの乗り味と、振動を全く吸収できていなく・・・溝なんて落とすと・・・・

ガッツンガチンとハンドルにも伝わる衝撃だったので交換です
久々にこんだけ、思いっきり壊れているショックに出会えましたあはっ
いや、、、前々から抜けていたのはわかっていたんですが・・・・
ここまでやばくなると・・・流石に交換推奨パーツって感じです

ってことで・・・・・・・・・・・・

いつもど~りに、タイヤを外した瞬間一本緩め・・・・二本目を・・・・・

ん・・・
んんん???・・・あらタイヤが緩まん
たま~に堅くしまったボルトあるから~なんて余裕をかましつつ


ハンドツールで、ボルト緩めると簡単にとれた

あっ・・・・・あら・・・・・・・・・・

ま、ま、ま、ま、まさかボルト折れたかい折れてしまったのかい

と、思っていたら、、、、壊れたのは・・・・・・

俺の、、、エアーインパクトーーーーーーー
うううううううううううううぅぅぅ

ショックアブソーバーと共に、逝った・・・・・・・・・・ダブルで・・ショーーーーーーーーック

はぁあああああ痛い出費だ

けどこの愛機のインパクト、もうかれこれ、、、、7~8年・・・もったほう・・・かな・・・・
4~5万は、きっついなぁあああああああ

この工具で、ほぼタイヤのボルトを締めたり、緩めたり・・・・
うちに来る皆さんのタイヤの締め付け担当は、ほぼこいつでやっていたので・・・
皆さんも・・・・・このインパクトにお世話になった方が多いはずです


マジでショックだ

気を取り直すのに時間かかりつつ、作業は続き・・・・・・
社長のインパクト借りながらの作業です・・・・・・・・重い・・・やりずれ~とおもいながらの・・・

いつもと違うインパクトの音で、ブンブン外していくと・・・・



油圧が、完全に抜けてお陀仏でしたぁあああ





ビルシュタインのカートリッジダンパー組んじゃいます
振動低減ワッシャーと共に





ああああああああああインパクト・・・・・早く治って~それとも買うかな・・・悩みの種







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ・・・;;; (かのまい)
2011-11-09 14:13:38
うちの子ですよね・・・
おかげさまで快適走行中・・・
えええっ、壊しましたか、大事なお道具・・・
なんとも申し訳なく
ほんと手のかかる子で・・・スミマセン

でも、手がかからなくなる予定もないしなぁ~・・・
愛情受け取って、大事に乗りますです
返信する
かのまいさん (りょうすけ)
2011-11-10 11:54:47
いえいえいえ全然平気です

インパクトは完全に寿命でした
快適走行~

いいお言葉
調子良くなってなによりでっす!!
返信する