TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

やっと・・・・・

2011年07月16日 18時17分38秒 | シロッコ
え~日々、目ん中に汗が入り発狂しているりょうすけです

痛てぇ痛てぇ汗って強烈に効く

やっとS/Cも、メータ電球改造も全部終わって後は渡すだけになりました

汚いEGルームだったので、むずむずしてワイヤーブラシでゴシゴシと掃除も済ませてこんな感じです



さてさてコラードネタはこの辺で終了です!!!



黄色のシロッコ・・・・・・・・・


やっっっっっとお客様に返せる日がぁ~きたぁぁぁぁぁ

色々とギャグ的な電気トラブルで、車検にもいけなかったけれどやっと終わって一安心

洗車とともに、ウチで使っているこのコーティング・・・・を・・・・





すごくねこの艶反射するよ反射

25年前近くの車なのにすっごいよねびびった

シロッコ君とほぼタメ歳のりょうすけ、15分~20分で若返るなら・・・自分にも塗りたい気分さ・・・・


べっっっったべたなるとおもうけど・・・てか自分の前に真っ先に社長に塗りたぐってんな絶対

いや~けどとにかくシロッコさん良かった~

車検場で灼熱の中、周りの受験者の方々は室内で涼しそうな顔しながら車検のラインまっているなか

りょうすけは・・・・・エンジンを止めて、運転席のドアを、うちわがわりに必死に扇いでました

一人だけ汗だくACをオンでアイドリング待ちは恐怖そのものなので

水温ガンガン上がってきて、精神的にも・・・・おっかないのでしかたなく・・・・・

ACはちゃんと効くんですが・・・・・・なんとなく気合で他の車でも乗り切ってます!!!!

ヘッドライト光軸テスターの時も、ライト付けて電圧降下光度たらなくなって車検落ちるとかはザラにあるので

電装すべてOFFで車検場に挑んでますオーディオ・AC・とりあえず切れるものはすべて



またしばらくあえないんだろうな~シロッコまた2年後かぁぁ


作業はまだまだあるんですがサクッと紹介

ゴルフ1、ゴルフ2、よく起こりうる故障点火編です!!

よくアイドリング、吹けが単発、不調の原因・・・・

ディスビキャップ・ローターです、エンジンかかってる時こいつも常に動いてる部品

良く溶けたり、割れたり、失火したりとまぁまぁ厄介君

やす~く手に入るので定期的に交換推奨です!最近、清掃だけじゃすまなくなってる車多発です!!!



真ん中割れてるっしょ摩擦劣化、物が劣化してるとなります

良い火花、良い圧縮、良い混合気!目指しましょう

燃料が高いから、わざとレギュラーガソリン入れている人結構多いと思いますが・・・・・

ぶっちゃけレギュラーは燃費めちゃ悪くなるし加速おっそいし、ノッキングするはでいいことないので・・・

普通にハイオクいれましょう

燃費もっとよくならない???って聞くお客さんたま~にいますが

当時の車にしたら最高に燃費のいい車だとおもいますよ!燃費求めて良からぬパーツつけたりするとVW

たまにそいつが原因でぶっ壊れるパターンもあるので、考えてからつけましょう






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日 (まきせ)
2011-07-16 20:51:19
シロッコ君とコラード君に会いたいから、遊びに行こうかな~~~
返信する
まきせさん (りょうすけ)
2011-07-20 14:51:07
いや~まきせさん

あっついなかで食うアイスはうまかったです~ご馳走さまでした

白くま食ってる社長の姿は、完全ワルガキにしかみえなかったでしょ!?

また遊び来て下さーーーーーーい
返信する