TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

地獄絵図・・・

2012年12月16日 17時06分29秒 | ゴルフ2
今日はあったかい
最高の冬晴れ

やたら暖かくそして天気もいいので・・・
激ねむっ」のりょうすけから更新
更新少し遅れました・・・バタバタ中につきご勘弁を
本日、、、選挙?なんでしょ昼に知りましたけど・・・
一回も選挙ってものに行ったことがないので、ますます興味がないわたし・・・
てか投票の日、、、仕事なので行く機会がないそんな悲しい32歳・・・本日も仕事「適当」に頑張っております

残す所後、半月で今年も終わり・・・
やたらにエンジン降ろす回数が多かった気がするこの一年
本当は今日納車予定だった車・・・・「延長中~」です
ぶっちゃけ。。。仕事ぱっっっつんぱっつんです

必死こいて作業してるんだけど「トドメ」的な感じでパーツが来ない・・・地獄です・・・
行き当たりばったりなGXのエンジン早く全部終わらして次に進みたいです


・ARP強化ヘッドボルト
・軽量コンロッド
・スーパーテックのピストン
・クランクシャフトバランス
・ヘッド面研
・バルブまわり軽量化
・軽量リフター
・強化リターンスプリング
・TTの268㎜ハイドロリックカム
・各機関(補機類)モディファイ

と・・・やたら怠い作業を継続でやり続けてきて・・・
パーツがまだ来ない」っつう・・・・感じ
明日には、来てほしい。。。てかパーツ来てくれ

なんのパーツが来ないのか・・・・


オイルクーラー・・・コレ新品な訳で・・・こいつを組むんですが
オイルクーラー取り付けるロングシャフトのネジがない!!
オイルクーラーの下に、オイルフィルターが付くんだけど
元々、オイルクーラーが付いていない車には「ロングボルト」は当然ついていなく・・・
ロングボルト差さないとオイルクーラーとオイルクーラーが取り付けできない

つまり・・・このパーツ来ないとエンジン始動できません
最低な状況とも言えます。。。。あとこいつだけなのに




ここまで組んどいてエンジン掛けれない・・・そんな感じです
調整もあるのに・・・
相~~~~~当~~~~~やばい
仕事、、、押しまくりです

そして、、、


ゴルフ2GTI・・・・
ウォーターホース交換

バラしてみたのの・・・無理やり加工して取り付けてありまして・・・・・

別のホース取り付けなければいけない・・・という・・・
そしてこいつも不動のまま・・・「部品待ち

ま~さ~に~地獄絵図の状態
いったりきたりしまくりなTCROSARYバタバタ劇が展開されております
紆余曲折して辿りつき。。。。意気消沈・・・て~き~な~~~~


パーツよ~いち早く来てくれ

車検もジャンジャン裁かなきゃいけないし・・・

ん?あと何台??よくわからんいや・・・本気でわからん

そうそう・・・車検終わった車
9Nのポロ!!

「フューエルフィルター交換」
初です初
ゴルフ4あたりとは全く違うフフィルターがついているので外したくてムズムズしてました


一回も交換した感じはなさそうな・・・感じですね
変な形してるこのフィルターは、内部に「プレッシャーレギュレーター」がついているんだとか
全く理解不能なので新品のフィルター眺めて確認すると・・・
箱あけて。。。みると

ん?・・・・なにこれ・・・


見比べて見ると(二重転載)
先端に、、、なにやら付いている・・・・


こんな「ちっこいのがプレッシャーレギュレーターらしい

指で突っ込み終了~みたいな感じです・・・
5分で終わります・・・

そしてファンベルト

ゴルフ2ではありえない
「オートテンショナー」
素敵なパーツにご満悦なりょうすけ楽だよマジで素敵すぎる
2分で終わります
やっぱ新しい車は「楽」だ~最高



2~3世代前とは、、、、違ってね



頑張らないと・・・マジやべぇえな・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと! (まきせ)
2012-12-16 22:54:04
きっとこのGTIは、オイラも知っている方のですな

良かったね、朱色のGTIは今のところ元気だよ

中間部も塞がって来たみたいで、リアサイレンサーの音がしなければ、気にならない程度の音量になった

と、思うけど。。。。気のせい?
返信する