はい!
今日から半端ない日々が連続して続いていく・・・りょうすけからの更新
昨日は休み~体をリセットさせて、がっつり作業に没頭していきたい所なんですが
いかんせん・・・
「仕掛り作業が全く進まない」
そんな状況~
はっきり言って、、、「ゴルフ1達の反抗期みたいなもので」
全く素直には進んでくれません
「苦悶、苦痛、屈辱」を味わえる車が何台あるのかわからん
えっと・・・・ゴルフ1のこと考えていると憂鬱になるので。。。しばらく考えたくないのですが
入ってくる車が「ゴルフ1祭り」みたいな状況の中
他の作業も進めなくては行けないそんな地獄の日々がスタート
あとまだ2~3週間ある・・・なんて全く思えず・・・
仕事詰まりまくりの最低最悪な状況
年内に車検もあと何台か通さなきゃいけないし
仕掛り作業の車も全部裁きたい・・・・
そして、あと2基エンジン分組み・・・
飛び込みの整備
一般整備
レッカー受け入れ
どんなハプニング起きるか全くわからないので。。。精神的にも追い詰められております
さて、がっつりやっていくなかで
車検整備→エンジン組み立て→納車整備→不動車復活計画→車検整備→エンジン組み
のようなゴチャゴチャな組み合わせの作業に「イライラ感」たっぷりなのですが
16日までGXのエンジン組み上げて→載せて→火を入れ→調整→試乗→引き渡し・・・の内容を
あと「4日ですべて終わらせる無謀なプラン」を叩きつけられ
なんとかしようと社長ともども必死です!!
本日、その作業の合間にやってきたメーター修理
「またまたゴルフ1カブリオレ」
そして私りょうすけ。。。。車検整備2台
9Nのポロの車検整備と仕掛途中の「ゴルフ1カブリオレ」・・・・
そう。。。ちょっとした作業がほとんどゴルフ1ベース
「ハッキリ言って手間だけ掛かって前に進めん車達の処理中~」
最近、ゴルフ1ベースの車両で多い交換内容は
「フロントブレーキキャリパースライダーピン交換」
キャリパーの2本のネジがむき出しになっている悲しい姿になってます
この2本が「錆」によって固着してしまうと
当然、、、ブレーキが片べりし始めて、、、、2枚のブレーキパットの片方が「やたらに減るの早くなります」
この2本のボルトが当然錆びないようにダストブーツ的なパーツはあるんですが
古くなると「ブレーキ熱」により溶けて「ねっちょねちょ」になってどっかにすっとんでいきます
なので・・・結構、、、溶けている車両も多く・・・
ブレーキ片べりして「ローターも段付き摩耗している車も多いので」
サクっと新品に交換
あとは、リアマフラー交換して、、、アウターブーツ交換して
やっと車検に「行ける予感」・・・・てかマフラー・・・・すぐ来るかな
そして現在・・・・
月曜日に上がってきたエンジンを組んでおります
マジで・・・・早くやらねば
バタバタ中につき・・・「適当なブログが超越して適当になっていることを・・・」
「許してちょ」
では
↓↓↓がんばりまっっっっっっす・・・・・・・・・・・
今日から半端ない日々が連続して続いていく・・・りょうすけからの更新
昨日は休み~体をリセットさせて、がっつり作業に没頭していきたい所なんですが
いかんせん・・・
「仕掛り作業が全く進まない」
そんな状況~
はっきり言って、、、「ゴルフ1達の反抗期みたいなもので」
全く素直には進んでくれません
「苦悶、苦痛、屈辱」を味わえる車が何台あるのかわからん
えっと・・・・ゴルフ1のこと考えていると憂鬱になるので。。。しばらく考えたくないのですが
入ってくる車が「ゴルフ1祭り」みたいな状況の中
他の作業も進めなくては行けないそんな地獄の日々がスタート
あとまだ2~3週間ある・・・なんて全く思えず・・・
仕事詰まりまくりの最低最悪な状況
年内に車検もあと何台か通さなきゃいけないし
仕掛り作業の車も全部裁きたい・・・・
そして、あと2基エンジン分組み・・・
飛び込みの整備
一般整備
レッカー受け入れ
どんなハプニング起きるか全くわからないので。。。精神的にも追い詰められております
さて、がっつりやっていくなかで
車検整備→エンジン組み立て→納車整備→不動車復活計画→車検整備→エンジン組み
のようなゴチャゴチャな組み合わせの作業に「イライラ感」たっぷりなのですが
16日までGXのエンジン組み上げて→載せて→火を入れ→調整→試乗→引き渡し・・・の内容を
あと「4日ですべて終わらせる無謀なプラン」を叩きつけられ
なんとかしようと社長ともども必死です!!
本日、その作業の合間にやってきたメーター修理
「またまたゴルフ1カブリオレ」
そして私りょうすけ。。。。車検整備2台
9Nのポロの車検整備と仕掛途中の「ゴルフ1カブリオレ」・・・・
そう。。。ちょっとした作業がほとんどゴルフ1ベース
「ハッキリ言って手間だけ掛かって前に進めん車達の処理中~」
最近、ゴルフ1ベースの車両で多い交換内容は
「フロントブレーキキャリパースライダーピン交換」
キャリパーの2本のネジがむき出しになっている悲しい姿になってます
この2本が「錆」によって固着してしまうと
当然、、、ブレーキが片べりし始めて、、、、2枚のブレーキパットの片方が「やたらに減るの早くなります」
この2本のボルトが当然錆びないようにダストブーツ的なパーツはあるんですが
古くなると「ブレーキ熱」により溶けて「ねっちょねちょ」になってどっかにすっとんでいきます
なので・・・結構、、、溶けている車両も多く・・・
ブレーキ片べりして「ローターも段付き摩耗している車も多いので」
サクっと新品に交換
あとは、リアマフラー交換して、、、アウターブーツ交換して
やっと車検に「行ける予感」・・・・てかマフラー・・・・すぐ来るかな
そして現在・・・・
月曜日に上がってきたエンジンを組んでおります
マジで・・・・早くやらねば
バタバタ中につき・・・「適当なブログが超越して適当になっていることを・・・」
「許してちょ」
では
↓↓↓がんばりまっっっっっっす・・・・・・・・・・・
応援してるで~
もし手が足りない時は連絡して
買い物でも何でも、小間使いしまっせ