TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

悪夢・・・

2016年01月17日 17時20分57秒 | ゴルフ2
マジか・・・・今日雪って嘘やろ???
めんどくさ!!勘弁
なんかそこまで寒くないし・・・・降らない気がする・・・・
きっと惑わされている人は多いんだろうな~天気予報にwww

降ったりして・・・・・・ま、いっか!!!
あんま関係ねーし(笑)
まだ、のほほん的なオーラが続いておりますウチの店(笑)
オールペン上がりが・・・ちょいと時間かかっているというのもありますが~
平穏な日々を・・・・過ごしておりますw

先ほどの作業で目に飛び粉が・・・鉄粉は中に入ってませんが・・・痛み的に、切断したパーツの熱くなった飛び粉が
白目にヒットし、軽く火傷して~目のゴロゴロ感でイライラしてるwりょうすけから更新

まぁ~怪我が多い職種ですねwww何かしら怪我してますwww作業下手くそなんで(笑)
怪我はSETみたいな仕事ですw痛みに強い方!!!それは整備士に向いているとおもいますよ
血出ようが、指曲がろうが・・・・その場ではシカトで作業し続けるという「無駄」な集中力www
アドレナリン出てるんかな??痛くない・・・けど、家帰ると痛いwww不思議な流れですね(笑)
そんぐらい集中してる方が作業早く進むんでw怪我してた方がいいんじゃない?なんて最近思えてきちゃってますが

ジジイなんで身体労わろうなんて思い始めてきちゃってますよw
さ、今日もジジイのケツに鞭打って、作業しておりました~




もうね・・・・ここまで続くとマジで悪夢だよ(笑)デジャブだデジャブ(笑)
全部16Vだ最近触ってる車(笑)E-19PLっていうエンジン型式・・・・
E(いい感じで)19(逝く)P(パワーを)L(lost失う)」エンジン型式と読みますが・・・

もう何気にこのエンジンも骨董品級のエンジン!昔は、中古のエンジンいっぱい転がってたのが懐かしいですがwww
もはや、この車も市場では値段がガッツリ上がってきている希少車レベルになってきましたねwww


ま、この車はチューニング済み&全エンジンOH済みなのでいきなりぶっ壊れるとかの心配はございません~
何より自分でバラしたので・・・・少しだけ自信がある(笑)

・・・が、他の消耗パーツは当然壊れるwww


ブリーザーブーツとか~


マスターシリンダーのOリングとか~滲んできたりします



タンク抜いたらシールが切れました(笑)

しょうがないのさ・・・・消耗パーツは必ずと言っていいほど「逝く」ので、、、
まぁ他もボチボチ作業する場所はありましたが、ほぼ作業終了ってやつです



んで・・・・・・



(笑)


ゴルフ2GTI(笑)E-19PL(笑)・・・・
この負の連鎖www誰か止めてくださいwww



オイルクーラーOリング硬化!!!オイル漏れ&HIプレッシャー側ネジ山が、お馬鹿になっていたという・・・・
車検時に全交換予定の1台!!!!





うん・・・・よく考えてメーターを見てみると・・・・・・
この立て続けに来てたGTIさん達は、10万キロをだい~ぶ越えてますwwwその内、2台は余裕の20万キロ越え(笑)

皆さん大事にのってますね
人間と一緒!!!車も歳をとるんです!!!
年を重ねるごとにパワーもダウンします人間のようにwww
まぁエンジンは手を入れれば復活しますが・・・・シャシ剛性だけは避けて通れない難題でもあります~
整体に通うが如く!人間と同じで、過激に走ると肉離れ起こしますw荷重移動がうまくいかなかったりします(笑)
何かを補強補修補足しないといけないことを頭にいれつつ

楽しく走ってくださいませ
そこ大事!!!!

人馬一体!!!担がれることはありますが、担ぐことはできません!!大事にしてくださいませ~労わり大事ね




自分への労わりがない(笑)りょうすけからでした~~~~~ドMやな(笑)



最新の画像もっと見る