どもども
梅雨前線と共に睡魔に襲われまくってる・・・・ん?常に襲われている・・・りょうすけから更新
うん!日曜日なんだ今日は!!!
「1週間がとんでもない速度で過ぎ去っていっております」
ん~別に忙しい訳でもなく~・・・・・「歳とったから1日が早く感じるのかもしれません」
その内、昼飯くって気付いたら外が暗くなってたりするんじゃないかとビクビクしております(笑)
ってか隙を見つけ寝てたりして・・・・ていうか記憶ないまま寝てたりして・・・・
そんな不安を抱きながら・・・・本日も「更新してやるよ」という上から目線でお届け(笑)
えーーーーーー・・・
ガレージでは・・・・
・・・・
あぶね
えーガレージでは~
一応、真面目???ん?普通に作業してます
「ステアリングラックOH」やっておりました
程よく楽しい作業だったんで軽く載せます
何故今回、OHにつながってしまったかというと・・・・バックする際に壁とかにリアマフラーを激しくHITさせてしまったらしく・・・・
後ろから前に押し出す形で、タコ足がステアリングラックを直撃!!!!
んで、ステアリングを左に切ると全く応答性がなく・・・また遊び量が増えたのでOH!!!つまり
ラックのシャフトが「微妙に曲がってしまった」という流れで・・・・
「ステアリングラックをニコイチにして直します」
まぁ、、ステンレスでできたタコ足がこんだけ曲がれば当然「アルミケースで出来ているラックにダメージは残ります」
事故とか起こすと普通は「ナックルジョイント・タイロッド・タイロッドエンド・CVジョイント・ロアアーム曲がり・ブッシュ破損」まぁそこらへん直すのが通例的になりますが。。。。
こんな形でハンドル操作に不具合が生じるのは稀中の稀です
OHキットを組むために
降ろします(笑)・・・・めんどくさいですが仕方ないっす(笑)
破壊?(笑)しながら全部バラバラです・・・因みにニコイチなので2回も全バラです
曲がったシャフトと各部シール交換して終了になりますが、油圧を「しっかり保たなければいけないので」それなりに気を使わないと作業できない場所です
組んだ後に変な場所から漏れてきたら地獄なのでしっかりシールにも潤滑系のグリスを塗ながら作業しないと失敗しますのでご注意を(笑)
慣れれば簡単だとは思うけどパワステオイルでビチャビチャになるんで嫌いです・・・・掃除が・・・・
そして現在ほぼ作業終わりましたが載せます
カブリオレ初入庫ですあざ~っす
「エンジンマウントSETキャンペーン+タイベル交換付」&12ヶ月点検!
順調に作業は進み、、、、
相変わらず上に盛り上がったマウント交換。。。。凄まじい振動が今じゃビックリ静かにエンジン掛かってます
作業を進めるにあたり・・・・・いけないものも発見してしまったので一緒に交換してしまいました。
↑判ります???何がダメか????
インターミディエイトシャフトシールが手前に浮き出てます
つ~ま~り~エンジン下はオイルで濡れまくっております
この作業は、結局タイベル外さないと出来ない作業なので、ほぼ強制的に交換してしましました
完全に抑え効かなくなり・・・・はめ込み部が・・・つるっつるになってました
素早く交換で終了~~~~~~~!!!12点もね
にしても、スプロケットがマジ固くて折れそうだったチンパンジーバリの握力で抜いたけど久々屈強だったぜぇい
あとは、スピーカー取付けかな・・・・・ど~みても加工しないと無理っぽい・・・考えねば
あ・・・・もう1台カブリオあった・・・・
早くバンパー上がってこないかな・・・・車がマジでいっぱいになってきて捌けん・・・
急がねば・・・・・社長さんの雷が鳴る
梅雨前線と共に睡魔に襲われまくってる・・・・ん?常に襲われている・・・りょうすけから更新
うん!日曜日なんだ今日は!!!
「1週間がとんでもない速度で過ぎ去っていっております」
ん~別に忙しい訳でもなく~・・・・・「歳とったから1日が早く感じるのかもしれません」
その内、昼飯くって気付いたら外が暗くなってたりするんじゃないかとビクビクしております(笑)
ってか隙を見つけ寝てたりして・・・・ていうか記憶ないまま寝てたりして・・・・
そんな不安を抱きながら・・・・本日も「更新してやるよ」という上から目線でお届け(笑)
えーーーーーー・・・
ガレージでは・・・・
・・・・
あぶね
えーガレージでは~
一応、真面目???ん?普通に作業してます
「ステアリングラックOH」やっておりました
程よく楽しい作業だったんで軽く載せます
何故今回、OHにつながってしまったかというと・・・・バックする際に壁とかにリアマフラーを激しくHITさせてしまったらしく・・・・
後ろから前に押し出す形で、タコ足がステアリングラックを直撃!!!!
んで、ステアリングを左に切ると全く応答性がなく・・・また遊び量が増えたのでOH!!!つまり
ラックのシャフトが「微妙に曲がってしまった」という流れで・・・・
「ステアリングラックをニコイチにして直します」
まぁ、、ステンレスでできたタコ足がこんだけ曲がれば当然「アルミケースで出来ているラックにダメージは残ります」
事故とか起こすと普通は「ナックルジョイント・タイロッド・タイロッドエンド・CVジョイント・ロアアーム曲がり・ブッシュ破損」まぁそこらへん直すのが通例的になりますが。。。。
こんな形でハンドル操作に不具合が生じるのは稀中の稀です
OHキットを組むために
降ろします(笑)・・・・めんどくさいですが仕方ないっす(笑)
破壊?(笑)しながら全部バラバラです・・・因みにニコイチなので2回も全バラです
曲がったシャフトと各部シール交換して終了になりますが、油圧を「しっかり保たなければいけないので」それなりに気を使わないと作業できない場所です
組んだ後に変な場所から漏れてきたら地獄なのでしっかりシールにも潤滑系のグリスを塗ながら作業しないと失敗しますのでご注意を(笑)
慣れれば簡単だとは思うけどパワステオイルでビチャビチャになるんで嫌いです・・・・掃除が・・・・
そして現在ほぼ作業終わりましたが載せます
カブリオレ初入庫ですあざ~っす
「エンジンマウントSETキャンペーン+タイベル交換付」&12ヶ月点検!
順調に作業は進み、、、、
相変わらず上に盛り上がったマウント交換。。。。凄まじい振動が今じゃビックリ静かにエンジン掛かってます
作業を進めるにあたり・・・・・いけないものも発見してしまったので一緒に交換してしまいました。
↑判ります???何がダメか????
インターミディエイトシャフトシールが手前に浮き出てます
つ~ま~り~エンジン下はオイルで濡れまくっております
この作業は、結局タイベル外さないと出来ない作業なので、ほぼ強制的に交換してしましました
完全に抑え効かなくなり・・・・はめ込み部が・・・つるっつるになってました
素早く交換で終了~~~~~~~!!!12点もね
にしても、スプロケットがマジ固くて折れそうだったチンパンジーバリの握力で抜いたけど久々屈強だったぜぇい
あとは、スピーカー取付けかな・・・・・ど~みても加工しないと無理っぽい・・・考えねば
あ・・・・もう1台カブリオあった・・・・
早くバンパー上がってこないかな・・・・車がマジでいっぱいになってきて捌けん・・・
急がねば・・・・・社長さんの雷が鳴る
例のエアコンのスイッチもどーぞよろしくお願いしますU+203CU+FE0F