TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

コラードG60ベルト交換

2015年05月25日 17時40分23秒 | コラード
連日更新とかマジで偉いと思わない???本当に自分で自分を褒めてあげたい
結っっっ構怠いんだよブログってこの苦労つたわるかなぁ~??・・・・適当に書いてますが(笑)
今日も程よく適当に書いていきたいとおもいます(笑)

お陰様で・・・


何故か不思議と1位です(笑)本当に不思議です(笑)
サクラとかしてないのでガチの人数が毎日見にきてくれてます
みなさま、ありがたや~ありがたやです
えーーー基本、真面目に文章綴るとか無理な性分ですので、ご理解くださいませ。。。。
適当に生き、適当に書き、たまに少しだけ本気をだしながら作業に勤しんでおります


本日、明日が店休日ということで、、、がっつり仕事してます休みたいんで・・・

昨日からの続きで

コラードG60の車検整備やっっっちょりますが・・・・
久々に、ブログにコラードさんを載せている気がします

ぶっちゃけコラードネタ載せるのは好きではありません。。。。本心です
何故なら、載せた瞬間から問い合わせとかの電話などが急激に増えて。。。。コラードまみれになるので・・・・

ですが、載せるネタもとくにないっつうううううことで今回軽めに載せます(笑)

ま、普通の車検整備です
・左アウタードラシャブーツ交換
・タイヤ4本交換
・LSDの為、MTオイル交換
・ファンベルト交換
・パワステベルト交換
・ブレーキ回り交換
などなど

ま、、、普通です・・・・が・・・

ファンベルト交換がちと厄介であります作業がめんどくさいとかではなく・・・・・
スーパーチャージャーの径を小さくしてるのでサイズがちょこ~っと短い国内にサイズ調べてたら、ちょうどあったので運よく交換

最高っす



今にも引きちぎれるのではないか・・・というレベル・・・そして高回転回すのは目に見えてるので速攻で交換
業者さんが嫌がる作業をサクッとやっちゃってます
こういうベルトの摩耗は、テンションダンパーの動きが渋くなったりとかいろいろな要因がったりしますが、簡単にはベルトテンションダンパー手に入らないので
100歩譲ってベルト交換だけで凌ぎます小径プーリー入ってるのでベルト自身にも当然負荷がかかってる(高速回転でまわすから)わけですが
小径プーリーのベルトは、早めに交換するのが付き物かもしれませんね







ま、当然、、、動きは渋いっすけど・・・10分あれば余裕で終わります
バカでも出来るんで間違いない!!!


ダンパーの縮め方は「慣れ」です

自分でチャレンジされたい方頑張ってください



早く他のパーツこないかなぁああああああ~
水曜日には全部揃う予定で~~~~す



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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!!連日の更新(^з^)-☆ (朱色893)
2015-05-25 18:46:34
そろそろ、2のエアコン修理とかアームブッシュ交換とかブログに載せたくなってきたでしょ!?

いつでも伺います。
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朱色893さん (りょうすけ)
2015-05-25 18:53:39
エアコンね・・・既に頭の中ではやる予定になってるけど、
1本ガス入れてみない

安いか高額諭吉か・・・ガス1本で判断できる気がする

っと!リアアクスルブッシュね!!まだパーツ来てない
社長に聞いておくよ~他のパーツも来なくてこまってんのさ
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Unknown (ハラダ)
2015-05-25 23:29:48
ベルトやばかったんだー!ベルトの端の方がほつれていた事があってハサミで切った事があったんだけど……。
ぶっちぎれなくてよかったー!U+1F605
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ハラダさん (りょうすけ)
2015-05-28 19:51:29
あ~ハサミでちょんぎったの正解!!
そのホツレ結構爆弾で
他のベルトに絡まって切れたり、ACコンプレッサーに絡まってコンプレッサー動かなくなったりするからさ~

そっちもそっちで最悪な結果になってたりする
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