TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

絵面が悪い(汗)

2017年02月27日 18時24分07秒 | ゴルフ1
なんだか急に、穏やかになったり~ならなかったり~してます(笑)

そう!!!
入庫するなら今がチャーーーーーーンス!!ですよ(笑)」
いや別に「来て」とは言ってない(笑)
ブログやらSNSを見ている方、「忙しそうじゃね??今やめておこう」なんて思ってくれてる常連さんなんかもいるとは思いますが
「今なら」平気・・・・・・・かな???たぶん(笑)
まぁ・・・連絡くれれば・・・なんとか・・・・

ウチは最近「忙しくてバタバタ」というより「難易度高めで難しい車両
って言葉の方があってますね
質より量の真逆路線です(笑)量より質!!!!一番厄介www
まぁ愚痴しか出てきませんが(笑)今月も「もう終わり」1ヶ月早し!!!来月、年度末みてぇええええなやべぇえええ~

そんな・・・・・先の見えない車たちに囲まれ。。。。腐らずに作業してる~りょうすけから更新(いやチョイチョイ腐ってますけどね性根w)

ん~~~~まぁタイトル通り!
絵面が悪い悪い!!ガレージなんてVWに関しては「90年代」の車なんて一台もない!!!

リフトにポルシェ993があるだけで、あとはゴルフ1かシロッコ1しかない奇怪な光景が広がっているのだよ
誰さんの誰さんのゴルフ1なのかよくわからなくなるという・・・・
全国区で見てもゴルフ1率、きっと現在は日本一多く入ってくる店」に変貌を遂げております
従業員からすると・・・・結構迷惑です(笑)

そんな絵面が汚いく、腐ったガソリン臭がプンプンするガレージから・・・・・・
また・・・・


ゴルフ1www
サントスグリーンwww修理入庫!!!しばらく「ポルシェさまがリフトで独占状態なので」下で、ちまちま作業しております(笑)

最近、ゴルフ1で程よく多い作業なんですが~

エンジンオイルパンをヒットさせエンジンオイルが漏れてくるっていう作業ですね~
よく凹んだりしてる車両おおいですが
「何故あたる??」と思いませんか??「オイルパン当たる前に気付かないの??」なんておもってません???
当たるんですよゴルフ1の場合はwww
なぜなら当たる前に、普通はリップスポイラー(チンスポ)が先に当たりますよね??普通の車は❕!!ふ・つ・うの車はねwww
普通じゃねぇえええもんこの車www
リップが短いんで、下側を前から見ると「オイルパンが意外に地上から一番近いってのが難点ですwww
だから、不意に物なんか道路にあって越えられるだろうと上を走行すると・・・・スポイラーが擦る音はしません(笑)
いきなりオイルパンに「ドン!!」ですwww
ゴルフ1GTIのリップは長いので先にリップが擦ってくれると思いますがね・・・
車高なんかガッツリ下げてる人達もいますが、オイルパンが心配で仕方ないww
なのでゴルフ1に関しては、あまり下げすぎるのはウチの店では推奨してません!!!てか来ないで欲しいけどねwww車高あげんの怠りぃいいからw
今回の案件は、不意な事故っぽい感じですが、、、、自分で車高落としてカッコいいと思ってる方!!!
オイルパン叩き割る可能性があるってことを覚えておいた方がいいっすね

現在、オイルパンは新品で手にいれることができるので
・オイルパン
・オイルパンガスケット
・オイルドレンボルト
交換推奨します・・・!!!出来るだけドレンボルトも交換してほしいです!!!ちょいとネジの頭がつぶれてる車とかがあるので
値段もそんなしないので一気にやることお奨め!!!
ただ、この下から作業するにあたっての注意点は「多少、髪の毛にオイル付くから憂鬱になることと(笑)
エンジン側に、へばりついたガスケットを綺麗に剥離するのが少々怠い・・・
綺麗に剥離しておかないと、、、残りっカスが噛んでそこからオイル漏れてくるのでご注意を!!!
サントスグリーンは、サササッと終了し・・・・




またゴルフ1みたいな・・・・・
色は変わったけど・・・ほぼほぼ毎日デジャブみたいな作業の繰り返しだったりします(笑)
ゴルフ1縛りwww」絶対1日に1回は目に入ってくるという気持ち悪い店です
呪いだ・・・・・。

この車両も一般修理でございます
右の三角窓のシールは海外に発注かけないとパーツないんで、ほかの所から青空整備開始しました!!

とてつもなく綺麗なシートですが、、、、「ガタガタガタと・・・・・」うるさい・・・
ので、シートレールガイド交換!!

ゴルフ1の初期型ってシートの抜き方が後期と違うのね!!!!初めて知った(笑)金かかってます前期型!!!!いちいちめんどくさいともいう・・・




レールの中で、抜けてました!!交換してガタつき修理完成でございます


そして、、、、現在・・・・・。

・・・・・。

またまたまた・・・ゴルフ1・・・
ウチの最終兵器のストックで重宝している車から、、、
他車両にしようと思いACユニット脱着しております・・・当然エバポOHします・・・




・・・・
中が、、、、最強にバッチイんですが・・・。頑張って抜きましたよ
積年のホコリと共にカビまでも・・・








あ~~~~やっと明日は休みだ

寝よう(笑)マジでwwwそれか酒飲むかな・・・・

りょうすけからでした~~~~~~






最新の画像もっと見る