TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

シロッコ1~時々~ゴルフ1!

2017年02月24日 19時16分37秒 | ゴルフ1
はい!どうも~りょうすけです
え~~~~キチガイのように忙しいです久々に、2階に上がってブログをカキカキしております。
寒暖激しい今年の天気、仕事は緩急ハンパない!!!てがずっと頂点から下山してきません
修羅場になってますガレージの中は

もう見慣れた光景に「ずっと前から飽き飽きしてますがね(笑)」
まぁ本当に1日が早くて困ってるんですよ2月は本当に怒涛ってやつです
納車整備はあるは・・・・エンジンOHのMTにモディファイはあるは・・・・合間に車検&一般修理あるは・・・・
本気で逃避行したくなってましたね社長もwwwww
そんな慌ただしい中、納期だけは迫ってくるみたいな・・・修理預かり増えてく一方だし
ブログ書かなきゃと追い込まれるはwww
1台に集中できないのが何よりも苦痛だったりします

「病み気味な・・・(笑)」状態の~りょうすけから更新

さて。。。。納車整備!!!!
納車先・・・・「鹿児島!!!!!

完全に全国規模になってまいりましたTCROSARY
えっと・・・嬉しいけど微妙に複雑(笑)
昨日、無事に社長は鹿児島から帰ってきました・・・そのままノリで海外に高飛びするんじゃないww?なんて思ってたのは内緒ですw

想像以上に程度よく
作業しやすくて感動
内容的には、「定番&不安要素」を取り除くべく・・・・燃料周りを一新しときました




純正の燃料ポンプ!!!超ーーーーー高い
んで純正なのにコネクター形状違うので・・・・要改造しないと取り付けられません
なにやら当時ディーラーでは、コネクター事交換してたらしいです・・・・いや形状そこ合わせて来いよ・・・・とおもいますがね・・・
対策かなんかでASSY交換になったのかは・・・・当時のメカニックじゃないと・・・わからないレベルです(笑)
2Hエンジンなんで完全に後期クラシックラインにはこのポンプ!前期型カブリオレはゴルフ1のポンプと共用みたいな・・・
型式調べてから発注しないと、ミスで5諭吉が水の泡になるんでお気をつけください

リフトポンプも新品に交換したし!!完璧
鹿児島で絶好調で走ってくれることを祈っております


んで・・・・・

シロッコ1後期型!!!

ショック交換&燃料漏れ!!!
近くでタバコ吸ってたら確実に引火して店ごと吹っ飛ぶという作業ですw

まぁダンパー交換・・・・・・つまんないんでwww割愛www

カートリッジ式の中を入れ替えるやつです。

抜いて・・・・入れる・・・・以上wwww

まぁ走行上で大問題なのは「やっぱガソリン垂れ流し」の方が、かなりやばい

完全当時物の・・・・ホースが・・・・もはや30年物の・・・ホース!!!ソッコー交換!!
燃料タンクと燃料パイプとのつなぎ目のホース!!ここも定番です。ゴルフ1と形状一緒です
当然wwwゴルフ1も、こんな感じで漏れてますwwwここのホースが劣化するパターンは
久々に車を動かす、ガソリン満タンにしたら漏れた、、、ま、この2つのパターンですね!!!
古くなると変形の速度、つまり伸縮性が一切ないために温度変化で、急劣化が進みホースにクラック、又は逆に粘土のように、ぐちゃぐちゃになって漏れてきます

ホースの内側が変形して漏れてました。。。入口もバキバキに割れているので・・・・寿命ってやつです(ずっと前から寿命だったかは・・・・謎)



そうそう(笑)作業するときは絶対にガソリン食らいそうですがwwwリアだけリフトアップしておけば燃料が前にいくので、あまり漏れてきません
満タン時・・・・作業をお奨めしません逝きます・・・たぶん確実に(笑)


そして現在、進行形な作業ですが・・・・


・・・・。またエンジンOHです






よく仕上がったエンジンでしてどす黒いエンジンオイルと積年のスラッジやら色々出てきて・・・・
汚すぎてエンジン奥が見えない感じで要清掃ってやつです


真面目にやらないと、補機パーツがボキボキ折れていき・・・パーツ代が加算されていきそうな予感がするんで
真剣に降ろしました1人で。。。。無理な体勢から引っこ抜いたんでワタクシの腰骨も引っこ抜けそうな痛みが・・・・・。
腰痛との闘いを制し~
今からまたバラバラに内部を分解していこうとおもいます~~~~~
ゆっくり作業しないと本気で永久に。。。。蘇らない気がするので慎重に・・・・・神経すり減らしながら仕事してます

そう!神経が衰弱していくのだよ!!この職業は!!!この怖さ!!!みなさんに伝えたいwww
まぁいいや(笑)


りょうすけでしたぁああああああああ







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (mabo)
2017-02-24 20:58:55
ポキポキポキポキポキ
ポキポキポキポキポキ
ポキポキポキポキポキ

( ゚Д゚)<ポキポキポキポキポキ
あ、ポッキー食べてました。w

早くTCのNEWシラコ号仕上げてェ~
出来上がり待ってますんで。w
返信する