TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

小話&ゴルフ5納車整備

2014年10月27日 17時49分16秒 | ゴルフ5
さ~10月も終わりらしいです(笑)やばいですぶっちゃけ。。。仕事進まん(笑)

不動車オンリーみたいな会社になってます
いやだね~動かない車ばっかりは・・・・・「手押しで車リフトまで入れる」ので
しんどいったらありゃしねぇえええええ
ほぼMT車しかないからまだましですけど


そーそーーーーこの前、すんげぇえええ久しぶりに友達から電話かかってきて、こんな会話をしてた
友人「相変わらず古い車ばっかりだね???」

りょうすけ「あ~そんな意識いたことないけど・・・」

友人「距離とかどんぐらい走った車くるの???」

りょうすけ「15万キロくらいの車」

友人「マ~ジ~で~?ボロボロじゃん」・・・・・・・

友人「距離走った車なんて絶対のりたくねぇええなぁ~」

りょうすけ「・・・で?何?」

友人「え~そんな車買に来る人いるんだ~~~~~~???」

友人「なんか乗れそうな車そこにないの~?」






っでめんどくさくなって電話切りました(笑)電波乱れたふりして・・・・そのあとシカト


ってつまりこうだ
距離走ってなくて壊れない古い車に乗りたい」そういうことだ。頭膿んでんなと思って電話切ってやった縁もな(笑)



そんな車!!!ウチには置いてねーーーしそんなバリ物VWにはない!!!!!あるかもしれないが・・・・ごく僅かな台数だと思う
距離少ない・壊れない・安く直る車」一生探してろ!!一生出てこないから
やたらに距離気にする人ってやっぱいんだね???
5万キロで整備履歴ない車と15万キロで整備履歴がっつりある車・・・・どっちがいい?って言われたら断然俺なら15万キロ
走行距離なんて関係ない!!車が存在してるだけで奇跡だと思う

が・・・友人・・・いや旧友人は5万キロの方を選ぶらしい・・・・・
不思議だ~~~~「走行距離マジック」恐るべし!!距離で騙される人も絶対いると思う!!!走行距離すくないのに乗りだしたら壊れる車結構あるはず
それって運悪かったね~じゃなく「必然」のことで距離走ろうが、外装きれいだろうが「何もしてなかったら壊れるのが普通」

みなさん!ぼろい車触り続けてる自分が言ってるんで間違いないと思いますが・・・・・
「整備履歴」超重要なんで。車選びの際は気を付けてくださいませ!!!特に旧車はそれが生命線とも言えますので、、、気を付けてね


うん!かなり話は脱線した!!めんどいやつとも縁切れたし(笑)ガレージの様子アップします






いきなりエグい画像ですが納車整備中です

ゴルフ5ついにウチもゴルフ5デビューです(笑)

ちょっくらバンパー凹み入ってたんで現在修理中っす!!!


作りはゴルフ4にちょいちょい似てるので違和感なく作業に入れております
・・・・が・・・・・
リア側の向きが今までとは反対に組まれていて、多少やりずらい・・・感じ

3~4までとは違い5からいきなりキャリパーの向きを進行方向に変更
車重が重くなったから効く方向ってことで変更したのか????従来の位置だとブレーキパッドの粉・・・巻き上げアルミホイールにダストまみれ攻撃防止策か・・
まぁとりあえず効けばいいんだけどね
ただやりずらい慣れが必要とみた
フューエルフィルターも変な形してたしそしてやたらにパーツ代が高い・・・フィルター如きで

ゴルフ5・・・これからどんなハプニングが起こるのか・・・・・楽しみのような・・・・・楽しくないような・・・・って感じですが
新しい??(もう10年前・・・)車が来るのは結構楽しいっす最初だけ(笑)
次はゴルフ7GTIを見たい・・・と思う・・・いや願望ね


他の車の作業も続けてますよ~
30年物ゴルフ1・・・・現在・・・・

スチールタイヤ塗装中~~~~~!錆落とし~下地吹き~塗装~新品タイヤ取付けの順番になります
ぴっかぴかに光る事に期待しておいてくださ~い



シロッコGTI当然不動車

レアなステッカーと何べんも最近ご対面・・・このステッカー見るたびに・・・約10年間乗ってないんだな。。。。とすぐに判ってしまう恐ろしさ
現在~先にやらなきゃいけない車があるので順番待ち!!

シートめちゃくちゃ綺麗・エンジンルームも結構綺麗・・・・・復活させたら超いい感じの車になりそうなので頑張らねば
ただ・・・難点は・・・・ブレーキ固着してて手押しだと全く微動だにしない先にブレーキなんとかしないと・・・・
ガレージまで手押し出来ないという・・・・・悲しい感じになっちゃってます



さ~~~~やること目白押し!!!!!!!!!死ぬ気で仕事しま~~~~~す!!!たぶん・・・・

りょうすけでしたぁ~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡の車 (まきせ)
2014-10-27 19:24:26
行くよ

旧友が聞いたら絶句しそうな『35万キロ』の不動明王が

ロサリー様々の整備記録もバッチリ揃ってますよ~

では、宜しくお願いいたしますm(__)m
返信する