TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

コラードご乱心~カムシャフト折れ

2014年10月24日 16時54分19秒 | コラード
うん嫌いな車がやってきました(笑)

腰へし折れそうになる作業の

コラードG60!!!!



社長が四日市まで積車で取りにいってあげた車です


高速で●千回転まで・・・ブン回したらしく・・・・そのままオーバーレブ・・・・
不動車のまま東京に帰参するはめになった最悪な車・・・・

ま・・・・コラードの場合スーパーチャージャーが付いてるのでNA(自然吸気)エンジンと違い圧縮比が低いのと
バルブとピストンがブチ当たらない構造になっているので・・・・タイベルがコマズレ起こしたくらいにしか考えてなかったんですが・・・



まぁとりあえず初めは、基本的に圧縮上死点があってるのか?から作業にはいります

とりあえず合ってるのでコマずれを起こした形跡はなし!!!
次に、とりあえず・・・・セルを回す・・・・・


・・・・うん。。。。掛かりません・・・・



一番最悪に考える事は、バルブが曲がってしまうことを最初に考えます・・・・




っつうことで・・・



ヘッドカバーを外すと・・・・・・・






カムキャリアが緩んでます


そして高回転に耐えきれず・・・



カムキャリアのネジごと外れてました

まぁ・・・・そんなのはどうでもいい・・・・
とりあえずカムシャフトを外して、バルブが棚落ちしてないか確認しなきゃいけないのでカムシャフト脱着・・・・・







・・・・・・・マジか!!!
高回転に耐えきれず・・・・カムシャフト捻じれて折れたスペシャルな一台(笑)





折れたネジも取り外し・・・


バルブは生きていたので、そのままノーマルのカムに戻し「現在・・・・もうエンジンかかってます
詳しくはFacebookの方に載せてます!動画もね(笑)重複するので結構適当に書いちゃってます(笑)







そして・・・・・・現在・・・・・・・・・



これまた10年近く放置されていた・・・・

シロッコGTI・・・・16V・・・・まぁ・・・・レアですね・・・・




不動車が1台仲間入りしました






最悪だ最近の内容・・・・・






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (mabo)
2014-10-24 18:46:03
派手に回したねェ~派手に回したねェ~ヽ(・∀・)ノ!!

これでBBM組めばまた美味しい感じですなァ~
(o ̄∇ ̄o)♪
返信する
Unknown (スズキ)
2014-10-24 18:55:27
シロッコがカッコ良すぎるヽ( ̄▽ ̄)ノ
返信する
いいな~~ (まきせ)
2014-10-25 20:15:52
『シロッコ2』カッチョイイ

頑張って復活させてあげてね
返信する